4月スタート「期待している春ドラマ」3選! 『家政夫のミタゾノ』『元彼の遺言状』あと1つは?

All About編集部は4月1~11日、全国123人を対象に「期待している春ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果を紹介します。

123人に聞いた期待している春ドラマ3選


期待作が目白押しの春ドラマ。大ヒット小説や漫画の実写化など、期待が高まる作品ばかり。キャストも木村拓哉さんや綾瀬はるかさん、二宮和也さん主演などその豪華さにも注目が集まっています。
 

All About編集部は4月1~11日、全国123人を対象に「期待している春ドラマ」に関するアンケート調査を実施。その中から票数が多かった人気作品を3つ紹介します。
 

日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)


名前が挙がったのは、5代目となる大ヒットドラマ『金田一少年の事件簿』。1995年に初代金田一がKinki Kidsの堂本剛さん主演で放送され、驚異的な視聴率で人気となりました。今回金田一少年を演じるのは、なにわ男子の道枝駿佑さん。ヒロイン七瀬美雪役には上白石萌歌さんが起用され、旬の若手俳優が勢ぞろいしています。本作も金田一らしく、日本ならではの呪いや怪談がテーマとなっており、毎回目が離せなくなること必至です!

回答では「リアルタイムで、全てのシリーズを観ているから」「初代の金田一少年から見ているドラマなので興味がある」「大好きな漫画のドラマで今回のキャストの演技に注目をしたいからです」などの意見が寄せられました。
 

金曜ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)


2016年に放送されて以来、大柄な家政夫・三田園薫を松岡昌宏さんが演じ、話題となったドラマの第5弾が、パワーアップして2022年4月にスタート。三田園たち家政婦が派遣先家庭の秘密を暴き、根深い汚れを一掃する痛快"のぞき見"ヒューマンドラマです。三田園と共に活躍する見習い家政婦・村田光役に、おなじみ伊野尾慧さんが、そして新人家政婦として本仮屋素子役には、山本舞香さんが起用され、どんな三田園になるのか、ますます楽しみですね。

挙げた理由に「何度もやっていて今までのがすごく面白かったので今回も期待しています」「シリーズで続いていても内容も飽きることなく面白いからです」「2年ぶりの作品がどれほどパワーアップしているか楽しみ」などの声が聞かれました。
 

月曜ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)


最後は、綾瀬はるかさん主演でも注目が集まる『元彼の遺言状』。原作は『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した、新川帆立さんによる同名小説です。手段を選ばずクライアントを救う敏腕弁護士・剣持麗子を綾瀬はるかさんが、全く面識がないにも関わらずなれなれしい態度を取る謎の男・篠田敬太郎を大泉洋さんが演じます。ひょんなことから元彼・森川栄治(生田斗真)が死んでいたことを知った麗子。栄治が遺した奇妙な遺言状から、物語は思わぬ方向へ……。

「ミステリーものが好きなのでとても楽しみにしています」「原作にとても興味があり、タイトルからして内容が面白そうだと思うから」「なんとなく面白そうなのと、出演俳優が好きだから」などの回答が寄せられました。



【おすすめ記事】
『マイファミリー』第1話「ニノの演技」がトレンド入り、豪華キャスト陣に期待の声
『元彼の遺言状』第1話 綾瀬はるかの剛腕&食べっぷりと「シェフ大泉」にファン歓喜
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
『悪女(わる)』第1話 今田美桜×江口のりこ最強タッグ爆誕! 「面白い!」「元気でる!」と好発進
「2022年春ドラマ期待度」ランキング! 3位『17才の帝国』、2位『元彼の遺言状』、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ