上白石萌音、“愛おしい”橋本環奈の『千と千尋の神隠し』オフショット公開! 「もねかんは本当に素敵な関係」

女優の上白石萌音さんが5月5日、自身のInstagramを更新。女優の橋本環奈さんとWキャストで上演された舞台『千と千尋の神隠し』で、橋本さんが休憩中の様子を公開しました。

女優の上白石萌音さんが5月5日、自身のInstagramを更新。女優の橋本環奈さんとWキャストで上演された舞台『千と千尋の神隠し』で、橋本さんが休憩中の様子を公開しました。
 

「自分の写真を載せないところが萌音ちゃんらしい」


上白石さんは、「このあと22時から、NHK「ふたりのディスタンス」放送です。舞台「千と千尋の神隠し」の、それはそれは刺激的な稽古の日々。是非ご覧ください 写真は私の席から見た環奈ちゃん。休憩中、黙々と折り紙に勤しんでおられました。なつかしい愛おしい」とつづり、透明のパーテーションの向こう側で折り紙にいそしむ橋本さんの姿を公開しました。また、NHKで放送された『ふたりのディスタンス 「千と千尋の神隠しスペシャル 橋本環奈・上白石萌音」』(NHK総合)についての告知も行いました。
 

同番組では、舞台『千と千尋の神隠し』で主人公を演じた橋本さん・上白石さんに密着したドキュメンタリーを放送。約2カ月の稽古を通し、稽古場に入ることを唯一許された1台のカメラが2人を追いました。
 

番組を見た視聴者からは、「真逆な性格の二人が、少しずつ〝心の距離〟が近づいていく姿に感動!!」「もねかんは本当に素敵な関係」「いつの間にか号泣していました。最高でした。」「舞台裏の努力と苦労の一部を垣間見れた」と、よそよそしい初対面から2人が戦友になっていく過程に感動したという声が、ネット上であふれています。
 

また、「稽古ではずっと隣にいたのに、本番始まると会えなくなるのエモすぎる」という声のほか、「雑談時に唐突に「わたし裸足フェチかも」と性癖暴露する上白石萌音最高」と、突然のカミングアウトをする上白石さんに心をつかまれたというファンの声も上がりました。
 

中には、「NHKさん素敵な番組をありがとうございました」というコメントも寄せられています。橋本さんと上白石さんが、いかにして“千尋”を演じるに至ったか。番組を見逃したという人もNHKプラスで視聴可能です(視聴には登録が必要)。感動必至な2人の密着番組、気になる人はチェックしてみてくださいね。
 


>次ページ:上白石さんの日常投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
上白石萌音、『カムカム』終了に感謝の思いをつづる。「ひなたの道を歩けば、きっと人生は輝く」
上白石萌歌、姉・上白石萌音の誕生日ショットを公開「仲の良さに感動」「ほんと憧れる」
橋本環奈、すっぴん!? で“カオナシクッション”に埋もれる姿に「な、な、なんだこの可愛さは?!?!」
橋本環奈、“W環奈”の自撮り写真にファン歓喜! 「可愛すぎてむり」「自撮り可愛すぎ尊すぎ」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」