4月から放送開始のアニメ『SPY×FAMILY』の感想&今後期待していること! 「声優が完璧」「アーニャがかわいすぎた」

All About編集部は全国141人を対象に、『SPY×FAMILY』に関する独自アンケート調査を実施しました。4月9日から始まったアニメ『SPY×FAMILY』の感想と、今後期待していることを聞きました。

集英社『少年ジャンプ+』で連載中の遠藤達哉氏による漫画『SPY×FAMILY』。単行本の累計発行部数は2022年4月29日時点で1700万部を超える大ヒット作品です。4月9日からテレビアニメも始まり、ますますファン層を拡大しています。
 

All About編集部は4月11〜22日、全国141人を対象に『SPY×FAMILY』に関するアンケート調査を実施。アニメ『SPY×FAMILY』の感想と今後期待していることを聞きました。
 

原作ファンからも「声優が完璧」「イメージ通り」の声が続々!

回答者からは、「声優が完璧。アーニャがとにかくかわいい。シリーズ化してほしい(25歳女性)」「原作を読んでいましたが、声優さんの声もとても馴染んでいて安定のおもしろさでした(24歳女性)」「ずっと漫画で見ていたが、ロイド・フォージャーやアーニャの声がしっくりしていてとても面白い。この作品は、キャラの声が予想通りの声で1話を見た時からとてもうれしかった(18歳女性)」「1話から、種﨑さんのアーニャの演技の幅広さもさることながら、江口さんのロイドのかっこよさが爆発していました(27歳女性)」など、原作ファンからもキャラクターの声が“イメージ通りだった”との声が多く寄せられました。
 

「アーニャがかわいすぎた」……“動くアーニャ”に感動の声!

「漫画のクオリティのままアーニャが可愛く動いていて感動しました(26歳女性)」「1話はアーニャがかわいすぎた。『ちち』(31歳男性)」「アーニャのかわいらしさがアニメで見られて最高です! (38歳女性)」「アーニャが漫画で見る以上に可愛過ぎて、見ていてほんわかします!!! (25歳女性)」「動くアーニャがかわいくてずっと見ていたい。30分があっという間に過ぎ去っていく(47歳男性)」など、キャラクターの中でも人気の高いアーニャですが、動く姿に感動したファンは多いようです。
 

アニメから見た人も「一気に惹かれました」

また、原作は読んでおらずアニメから、という人からも、「声優の江口拓也さんのファンでしたので、最高に喜びながら拝聴させていただきました。正直、漫画があることは知っていましたが興味はなく、たまたま江口さんだから、という理由で見ましたが……とても面白い内容に興味が一気に惹かれました(29歳女性)」「原作は未読ですが、映像や音楽は勿論声優の声や演技も素晴らしかったです。特に各キャラクター達の心理や駆け引きが面白く表現されていてコメディとアクションのバランスが凄く良いです。また、アーニャ役の種崎さんの演技の幅には驚かされました。今後も同じ品質(作画やストーリー構成によるテンポなど)で見られたらと思います(32歳男性)」などのコメントが寄せられました。
 

ヒゲダン、星野源の主題歌に「本気を感じた」の声も

「内容は原作に沿って裏切っていないし、音楽も内容にあった軽快なリズムで最後まで楽しめました。EDが星野源さんで、おしゃれな感じでした! (37歳女性)」「OP、EDもとても有名なアーティストを起用していてかつ、作品にとてもピッタリだった。内容は原作を忠実に再現していて、アクションや日常などそれぞれのパートで作画も圧倒的で声優さんの演技も素晴らしかった(18歳男性)」「期待しすぎてはいけないと思っていましたが、とても良かったです。原作の雰囲気を大切にしつつ、キャラの魅力をふんだんに盛り込んだアニメだと思いました。ベッキーや次男たちとアーニャのやり取りも早くみたいです。髭ダン、星野源が主題歌と集英社の本気を感じたので、鬼滅、呪術に次ぐ人気作品になればいいなと思います(27歳女性)」など、ストーリーをイメージして制作した楽曲についてのコメントも寄せられました。
 

「アーニャとダミアンの距離感」「ヨルのアクション」にも期待の声!

回答者からは、ほかにも「アーニャとダミアンの距離感が好きなので、登場させて欲しい(27歳女性)」「これからのファミリーの生活が楽しみです! サブキャラのちょっとしたサイドストーリーとかもみたい(39歳女性)」「映像のクオリティが高く、今後のヨルさんの戦闘シーンがとても楽しみになりました(32歳男性)」「今後期待しているところはヨルは殺し屋なので格好良くて美しいアクションシーンが見られると期待しています(24歳女性)」など、まだ登場していないキャラクターやヨルの迫力あるアクションシーンに期待の声が寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャーを演じてほしい芸能人3選! 吉沢亮と、あと2人は?
『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャーを演じてほしい芸能人4選! 1人は綾瀬はるか、あと3人は?
『SPY×FAMILY』のユーリ・ブライアを演じてほしい芸能人4選! 「シスコン設定がしっくりくる」俳優とは?
『SPY×FAMILY』のフィオナ・フロストを演じてほしい芸能人3選! 「強気の演技にぴったり」な俳優とは?
『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキング! 3位は「ヨル・フォージャー」、TOP2は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化