20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 「新垣結衣」「北川景子」を抑えた1位は?

ソニー生命保険は、20~29歳の男女を対象に「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施。その中から、「目標にしたい先輩のイメージに合う女性有名人」ランキングを紹介します。

ソニー生命保険は3月15~23日の期間、2022年春入社の社会人1年生、および就職してから1年が経つ社会人2年生の20~29歳男女1000人を対象に、「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施しました。今回はその中から、「目標にしたい先輩のイメージに合う女性有名人」ランキングを紹介します。
 

「目標にしたい先輩のイメージに合う女性芸能人」1位は?(画像はイメージ)

 

3位:新垣結衣さん

3位にランクインしたのは、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の大ヒットが記憶に新しく、私生活でも相手役の星野源さんと結婚し、話題となった新垣結衣さん。新垣さんといえば、やわらかい雰囲気の中に芯の強さを感じる、女性の憧れ的な存在。その輝く笑顔が印象的ですね。こんな優しい雰囲気の先輩がいたら、困ったときも安心。会社に行くのも楽しみになりそう!
 

2位:北川景子さん

2位に選ばれたのは、凛とした美しさがまぶしい、北川景子さんでした。2003~2004年に放送された実写版『セーラームーン』(TBS系)ではセーラーマーズを演じ、今も多くのファンを魅了している北川さん。正義の味方の印象も手伝って、先輩として頼もしいイメージがあるのではないでしょうか。男女ともに憧れの存在の北川さん。落ち込んだときもその明るい笑顔で、新人たちを力強く元気付けてくれるのでは?
 

1位:天海祐希さん

そして見事1位に選ばれたのは、バラエティ番組でも人気の女優・天海祐希さんでした! 正義感溢れる、頼もしい役の多い天海さん。ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)では、手強い犯人たちを心理戦で自白へと導く刑事・真壁有希子を熱演し、スペシャルドラマも公開されるヒット作となりました。元宝塚歌劇団月組トップスターで、サバサバとした飾らない雰囲気が魅力の、女性の憧れ的な存在ですね。天海さんのような強く美しい先輩に憧れて、新入社員もやる気を出してくれるのでは?


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「内村光良」、1位は?
20代会社員が選ぶ「同期のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 3位「永野芽郁」、2位「広瀬すず」、1位は?
「理想の女性上司」ランキング! 3位「渡辺直美」、2位「天海祐希」、1位は?
「人事担当だったら入社したい」女性芸能人ランキング! 新垣結衣、天海祐希を抑えた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選