20代会社員が選ぶ「同期のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 3位「永野芽郁」、2位「広瀬すず」、1位は?

ソニー生命保険は、20~29歳の男女1000人を対象に「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施。その中から、「一緒に頑張りたい同期のイメージに合う女性有名人」ランキングを紹介します。

ソニー生命保険は3月15~23日、2022年春入社の社会人1年生、および就職してから1年が経つ社会人2年生の20~29歳男女1000人を対象に、「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施しました。今回はその中から、「一緒に頑張りたい同期のイメージに合う女性有名人」ランキングを紹介します。
 

20代が「一緒に頑張りたい同期のイメージに合う男性有名人」1位は?(画像はイメージ)

 

3位:永野芽郁さん

3位にランクインしたのは、2022年秋公開予定の映画『マイ・ブロークン・マリコ』で主演を務める永野芽郁さんでした。2021年放送のドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)では、おっちょこちょい&一生懸命な新人警察官を演じ、キャラが雰囲気にぴったりとの声が高かった永野さん。ピュアな雰囲気が魅力で、何事も全力で取り組みむその姿勢が、同期として頼もしく感じるかも!?
 

2位:広瀬すずさん

2位に選ばれたのは、実力派女優として数々のドラマや映画で主演を務め、常に注目の存在、広瀬すずさん。姉のアリスさんともに姉妹で活躍中のすずさんですが、その透明感溢れる雰囲気は、唯一無二といっても過言ではないかも。映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』ではチアダンス、ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)ではカンフーなど、アクティブな役も多いすずさん。その元気な笑顔で、一緒に仕事も頑張れそうですね。
 

1位:橋本環奈さん

そして見事1位に選ばれたのは、アイドルとして奇跡的なかわいさが話題となり、今や女優として様々な作品に出演している、橋本環奈さんでした! 女性のファンも多いその理由は、男前でサバサバとした、親しみやすい性格。バラエティ番組でもトーク力が評価され、男女問わず人気を集めています。かわいいだけでなく、少しハスキーがかった声もなんとも魅力的。こんなにかわいくて性格も良い同期がいたら、毎日会社に行きたくなること間違いなし! アフター5もご飯やお酒を一緒に楽しめそう。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
20代会社員が選ぶ「同期のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 3位「北村匠海」、2位「横浜流星」、1位は?
20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 「新垣結衣」「北川景子」を抑えた1位は?
「理想の女性上司」ランキング! 3位「渡辺直美」、2位「天海祐希」、1位は?
「広瀬すず」に演じてほしい職業ランキング! 3位「医療従事者」、2位「一般企業の会社員」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化