20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「内村光良」、1位は?

ソニー生命保険は、20~29歳の男女1000人を対象に「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施。その中から「目標にしたい先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキングを紹介します。

ソニー生命保険は3月15~23日、2022年春入社の社会人1年生、および就職してから1年が経つ社会人2年生の20~29歳男女1000人を対象に、「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施しました。今回はその中から、「目標にしたい先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキングを紹介します。
 

「目標にしたい先輩のイメージに合う男性芸能人」1位は?(画像はイメージ)

 

3位:菅田将暉さん

3位にランクインしたのは、現在、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優・菅田将暉さん。1月クールのドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)では、天然パーマがトレードマークの主人公・久能整役を演じ、話題となりました。異性はもとより同性からも好かれる、魅力ある菅田さんなら、困ったときにも相談しやすい先輩となってくれるのではないでしょうか。
 

2位:内村光良さん

2位に選ばれたのは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」で、通称・ウッチャンで親しまれている内村光良さんでした。ウッチャンといえばバラエティはもとより、紅白の司会や歌、体を張った芸まで、なんでもこなすオールマイティな存在。大物芸人となった現在も、多くの若手から慕われるその人の良さは有名。男女問わず幅広い年代に人気の芸人さんといえます。そんなウッチャンが先輩だったら……と憧れる若者も多いようです。
 

1位:櫻井翔さん

そして見事1位に選ばれたのは、嵐のメンバーで現在はバラエティから俳優、ニュースキャスターなど、マルチにこなす櫻井翔さんでした! 慶應義塾大学卒業という経歴を持ち、外見だけでなく頭脳明晰なイメージもある櫻井さん。硬いイメージのあるニュース番組などでも活躍し、若い世代への発信力も絶大です。年齢の近さゆえ、新入社員の気持ちに共感しやすい部分も多いのでは。櫻井さんのような仕事のできるかっこいい先輩に憧れて、頑張る気持ちになる社員も増えるのではないでしょうか。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 「新垣結衣」「北川景子」を抑えた1位は?
「理想の男性上司」ランキング! 3位「設楽統」、2位「櫻井翔」、1位は?
「木村拓哉」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ロングバケーション』、2位『HERO』、1位は?
20代会社員が選ぶ「同期のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 3位「北村匠海」、2位「横浜流星」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】