「プリキュア実写化するなら?」ランキング! 3位 広瀬すず、2位 福原遥、1位は?

子どもから大人まで根強い人気を誇る「プリキュア」。もし実写化するとしたら皆さんは誰に演じてほしいでしょうか? All About編集部が調査しました。

画像出典:Amazon

子どもから大人まで幅広い層に人気を誇る「プリキュア」シリーズ。もし実写化するとしたら皆さんは誰に演じてほしいでしょうか?

今回、All About編集部では3月8~31日の間、10~60代の男女250人を対象に「プリキュア」に関するアンケートを実施。調査結果から、プリキュアを実写化する場合、演じてほしいと思う役者ランキングを紹介します。
 

3位:広瀬すず(8票)

3位にランクインしたのは広瀬すずさんでした。

広瀬さんを選んだ方からは、「可愛くて強そうだから(50代男性)」「かわいいし、演技も素敵だから、子供の心に響くような気がしたから(40代女性)」などの理由が集まりました。

また『HUGっと!プリキュア』の主人公、「野乃はなを演じてほしい(40代女性)」と、具体的なプリキュア名を上げる声もありました。
 

2位:福原遥 (14票)

2位に入ったのは、福原遥さん。実は、福原さんはシリーズ14作目の『キラキラ☆プリキュアアラモード』に声優として出演。キュアカスタードの声を担当しています。

回答者からは「キュアカスタードの声優をしており、現在も女優さんとして活躍されている好きな女優さんなので(20代女性)」「キュアカスタードの声優をやっていたから(30代女性)」という声のほかにも、「声も見た目も可愛いので、プリキュアにぴったりだと思うから。キュアカスタードの声をやっていたので、そのまま実写版でも演じてほしい(30代女性)」や、「可愛らしさの中にも強さを持っていそうなため(30代男性)」といったコメントが寄せられました。
 

1位:橋本環奈(30票)

最も多い声を集めたのは橋本環奈さん! 広瀬さん、福原さんを抑えて1位に輝いた橋本さんには、以下のような絶賛コメントと期待の声が挙がりました。

「幼い顔に、ぱっちりした目が、とてもアニメの実写版にむいていると思うからです(30代女性)」

「見た目がとても可愛くてプリキュアの衣装を着たら似合うと思ったから。ぜひキュアエールをしてほしい(30代女性)」

「圧倒的に可愛いのと意志が強そうなところがプリキュアみたい(20代女性)」

「橋本環奈ちゃんにやよいちゃんの可愛さと腹黒さを是非演じて欲しいです(20代女性)」

「橋本環奈ちゃんは表情がとても豊かで、プリキュアになりきれると思ったから(20代女性)」


現在のアニメもいいですが、いつか実写化されることも期待したいですね。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
歴代「好きなプリキュア」ランキング! 3位 九条ひかり、2位 雪城ほのか、1位は?
歴代「プリキュア」好きなテーマ曲ランキング! 3位『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』を抑えたTOP2は?
歴代「好きなプリキュア」作品ランキング! 2位『ふたりはプリキュアMax Heart』、1位は?
ファンに聞いた『美少女戦士セーラームーン』で好きなキャラクター3選! 「今見てもおしゃれで可愛い」
「セーラームーン・月野うさぎ」を演じてほしい芸能人3選! 「天真爛漫なキャラが合ってる」  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても