ファンに聞いた『美少女戦士セーラームーン』で好きなキャラクター3選! 「今見てもおしゃれで可愛い」

連載開始から25年以上経った今でも、国内外問わず絶大な人気を誇る『美少女戦士セーラームーン』。All About独自調査結果から、ファンが選んだ『美少女戦士セーラームーン』で一番好きなキャラクター3選をご紹介します! (画像出典:Amazon)

1992年から月刊『なかよし』(講談社)で連載された『美少女戦士セーラームーン』。1997年には連載を終えているにも関わらず、25年以上経った今でも、国内外問わず絶大な人気を誇っています。

All About編集部では、全国の10~60代男女171人を対象に、『美少女戦士セーラームーン』についての独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2021年10月28日~11月30日)。今回は、ファンによる『美少女戦士セーラームーン』で一番好きなキャラ3選をご紹介します。
 

1:セーラームーン(月野うさぎ)

(画像出典:Amazon
「ドジでおっちょこちょいだけど正義感が強く、スタイルもよくて性格もいいので大好きです。憧れの存在です(40代女性)」「セーラームーンが、たまにセレニティに変身する時がすごく好きでした。可愛くて、キレイで、憧れでした(30代女性)」など、憧れの存在という声が目立った主人公、セーラームーン・月野うさぎ。

「普段は天然でおっちょこちょいだがいざという時は仲間のために全力で立ち向かう所が良かった(30代男性)」という声のほか、「あのお団子頭に憧れた。おてんばで天真爛漫で声優もとても合っていて大好きです(30代女性)」「ファッションも今見てもおしゃれで可愛いなと思う(20代女性)」など、現在もセーラームーンコラボのコスメなどの人気の理由がうかがえるコメントが目立ちました。
 

2:セーラーマーキュリー(水野亜美)

(画像出典:Amazon
「当時子供ながら、マーキュリーの知的さ・大人っぽさは魅力がありました。他のキャラクターはみんな髪型がロングでしたが、唯一ショートカットというのもあり憧れました(30代女性)」など、他のキャラクターとはどこか違う雰囲気が魅力のセーラーマーキュリー・水野亜美。

さらに、「頭がよいキャラではあるが、他の人と馴染めない悩みを抱えていて、身近に感じる人物像でとても好き(30代女性)」「知性的なキャラが素敵だと思った(20代女性)」「真面目で陰キャっぽいけど芯がしっかりしている女の子でかっこいい(20代女性)」など、「内向的なところが自分と似ているから好き」というコメントも目立ちました。
 

3:セーラージュピター(木野まこと)

(画像出典:Amazon
「強くてかっこいいから。ポニーテールがかわいい(30代女性)」「性格がサバサバしていてカッコ良かったのと、ポニーテールがかわいくて憧れていた(30代女性)」など、トレードマークのポニーテールと男前な性格が人気のセーラージュピター・木野まこと。

回答者からは、「かっこよくて可愛くてお料理上手なところが子供の頃から好きで、今も好きです(30代女性)」「基本的にサバサバかっこいいキャラなのに、内面は女の子らしくてそのギャップが好きです(30代女性)」「男勝りで、カッコいい。雷を操る技も好きだった(30代女性)」などのコメントも寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
アニメ『美少女戦士セーラームーン』好きなシリーズランキング! 1位には「幼いながら泣かされた」の声も
ファンに聞いた『美少女戦士セーラームーン』で好きなシーン3選! 「一緒にマネしてやっていた」
「セーラームーン・月野うさぎ」を演じてほしい芸能人3選! 「天真爛漫なキャラが合ってる」
歴代『りぼん』で好きな漫画ランキング! 2位『天使なんかじゃない』『ママレード・ボーイ』『ときめきトゥナイト』を抑えた1位は?
仕事がつらい時に読むべき漫画ランキング! 同率2位は『宇宙兄弟』『働きマン』、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた