『金田一少年の事件簿』ヒロインで一番はまり役だと思った女優ランキング! 2位「川口春奈」、1位は?

All About編集部は3月4~4月4日、全国442人を対象に「『金田一少年の事件簿』で一番はまり役だと思ったヒロイン」に関するアンケート調査を実施、その結果をランキング形式で紹介します。

この春スタートのドラマ、第5作目となる『金田一少年の事件簿』。これまでも注目の若手女優が、金田一少年の幼なじみでヒロインの七瀬美雪役を演じてきました。今作では、『義母と娘のブルース』(TBS)などでも話題となった、上白石萌歌さんが抜擢されました。
 

All About編集部は3月4~4月4日、全国442人を対象に「『金田一少年の事件簿』で一番はまり役だと思ったヒロイン」に関するアンケート調査を実施しました。その結果をランキング形式で紹介します。
 

2位「川口春奈」

『金田一少年の事件簿N(neo)』(画像出典:Amazon


2位には、日テレ系『金田一少年の事件簿N(neo)』(2014年)で七瀬美雪役を演じた川口春奈さんがランクイン。13年ぶりに制作された金田一少年シリーズの本作では、金田一少年をHey!Say!JUMPの山田涼介さんが演じています。ドラマや映画、SNSなど、常に話題を集める川口春奈ですが、その元気で爽やかなイメージは、明るくしっかり者の美雪にピッタリ。山田涼介さんの爽やかな金田一とも、お似合いなのではないでしょうか。
 

回答では、「芯の強いヒロイン像が川口さんの芯の強い印象とぴったりハマるからです」「ヒロイン役は川口さんが一番似合っていたと思います」「制服が似合っていたからです」などの意見が挙がりました。
 

1位「ともさかりえ」

初代『金田一少年の事件簿』(画像出典:Amazon


そして1位に選ばれたのは、初代『金田一少年の事件簿』(1995年)ヒロイン、ともさかりえさんでした! 少年味あふれる金田一となった堂本剛さんとのペアも、絵になりますね! 当時女優として脚光を浴びていたともさかさんは、社会現象ともなった初代『金田一少年の事件簿』への出演により、ますます広く知られる女優となりました。少女らしい、あどけない表情や清純なイメージが多くのファンを魅了し、歌手としても活躍しました。
 

挙げた理由に「原作のみゆきのうるさい感じや世話焼きなイメージがはまってたから」「やはりともさかりえさんのしっかりした印象と堂本さんのコンビネーションは最高だったからです」「美幸の頭が良い感じの知的な部分が一番あったと思うから」などの声が聞かれました。



>4位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
『金田一少年の事件簿』金田一がはまり役だったと思う俳優ランキング! 2位「山田涼介」、1位は?
5代目『金田一少年の事件簿』の実写化ではまり役だと思う俳優ランキング! 2位「上白石萌歌」、1位は?
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
『金田一少年の事件簿』の好きな主題歌ランキング! 2位 堂本剛「ひとりじゃない」、1位は?


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】