5代目『金田一少年の事件簿』の実写化ではまり役だと思う俳優ランキング! 2位「上白石萌歌」、1位は?

All About編集部は3月4~4月4日、全国442人を対象に「5代目『金田一少年の事件簿』の実写化ではまり役だと思う俳優」に関するアンケート調査を実施し、その結果をランキング形式で紹介します。

この春スタートのドラマ、第5作目となる『金田一少年の事件簿』。主演の金田一少年には、なにわ男子の道枝駿佑が選ばれ、ヒロインの七瀬美雪を若手人気女優の上白石萌歌さんが演じるなど、そのキャスティングにも注目が集まっています。
 

All About編集部は3月4~4月4日、全国442人を対象に「5代目『金田一少年の事件簿』の実写化ではまり役だと思う俳優」に関するアンケート調査を実施しました。その結果をランキング形式で紹介します。
 

2位:上白石萌歌(七瀬美雪)


2位には、金田一一の幼なじみでドラマのヒロイン・七瀬美雪を演じた上白石萌歌さんがランクイン。上白石さんといえば、『義母と娘のブルース』(TBS)で母親思いの娘・宮本みゆきを演じ、その好演が印象的でした。上白石さんの清純なイメージと爽やかなルックスは、成績優秀、元気で明るいしっかり者の美雪にぴったりではないでしょうか。金田一を演じる道枝駿佑さんともお似合いの2人になりそうです。
 

「見た目の雰囲気だと原作に近い感じがあるから」「原作のヒロインと外見的にも内面的にも一番近い方だと感じます」「健康的で可愛らしい感じが美雪にぴったりだと思う」などの声が聞かれました。

 

1位:沢村一樹(剣持勇)


見事1位に選ばれたのは、剣持勇役を演じる俳優の沢村一樹さんでした! 警視庁捜査一課の叩き上げ警部・剣持勇は、明智警視の部下であり、金田一の能力を高く評価している力強い味方。柔道も黒帯の腕前で、その腕っ節の強さは折り紙付きです。沢村一樹さんといえば、ルポライター光彦が事件を解決していく『浅見光彦シリーズ』で主演を務め、沢村さんの代表作ともなっています。今回は刑事役ですが、事件の謎に迫る役にうってつけのイメージではないでしょうか。

回答では「剣持さんのガサツなイメージにぴったりだから」「雰囲気があっているし一と美雪をやさしく見守る感じがするので」「剣持のキャラクター的に似てると感じました」などの声が寄せられました。



>4位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
『金田一少年の事件簿』金田一がはまり役だったと思う俳優ランキング! 2位「山田涼介」、1位は?
「2022年春ドラマ期待度」ランキング! 3位『17才の帝国』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
4月スタート期待の「春ドラマ」3選! 二宮和也、綾瀬はるか、高橋一生&柴咲コウから目が離せない!

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた