セブンで「シャトレーゼのアイス」が買えるって知ってた? 糖質70%オフで罪悪感も軽減!

セブン-イレブンでシャトレーゼのアイスが売っているのを知っていますか? 糖質70%オフになったアイスがありますよ。

セブン-イレブンで売っている「糖質70%カットのアイス あまおう苺」(画像は全て筆者撮影)

セブン-イレブンでシャトレーゼのアイスが売っているのを知っていますか? これまでシャトレーゼの代表的なアイス「チョコバッキー」が濃厚になった「リッチチョコバッキー」や、「クッキー&クリーム」などがありました。そして今は糖質70%オフになったアイスが並んでいますよ。
 

糖質70%はありがたい!

エリスリトールを除いた糖質は3.4g


シャトレーゼには糖質オフの商品があり、糖質制限をしている人や体型が気になる人、ダイエットをしている人にも人気です。セブン-イレブンで販売しているアイス「糖質70%カットのアイス あまおう苺」も、その名の通り糖質が70%オフになり3.4gとなっています。
 

成分などの注意書き


日本食品標準成分表2015年版(7訂)アイスミルクと比較。エリスリトール・マルチトールを除く。糖質はエリスリトールを除いた糖質。

 

カロリーも控えめ

1本あたりのエネルギーは70kcal


1本あたりのエネルギーは、70kcal。ミルクアイスとしては、かなりカロリーは低めではないでしょうか。アイスは食べたいけれどカロリーは気になるという人には、オススメのアイスです。

 

イチゴの味がしっかり、ミルク感もたっぷり

あまおうイチゴのピンク色

糖質オフでカロリーも低いと甘みやミルクのコクはどうなの? と思いますよね。これに関しては、一般的なアイスと同じように甘くてコクがありました。
 
あまおうイチゴ入り


アイスの断面を見ると、あまおうイチゴが入っているのが分かります。イチゴの風味もしっかり感じられて、満足できる味わいです。
 

セブン-イレブンで売っているシャトレーゼの「糖質70%カットのアイス あまおう苺」は、糖質オフでカロリーも低め。罪悪感を感じること無く、アイスを楽しめるのがうれしいですね。
 

価格は、129円(税込)。これから暖かい季節になるので、アイスの出番も多くなりそう。一方で、薄着になる季節に向けてダイエットに励む人も多いのではないでしょうか? カロリーに気を付けながら、おいしいアイスを食べたい人にとって、このアイスは救世主となるかもしれませんね。



【おすすめ記事】
「シャトレーゼの『糖質カット』シリーズ」に期間限定ケーキやアイスが登場! 最新の5商品を実食してみた
シャトレーゼのイースタースイーツがとってもキュート。こんなにかわいいと食べられないよ!
Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた
シャトレーゼで買える「YATSUDOKI」の焼き立てスイーツ。アップルパイともちパイを実食!
シャトレーゼで美味しいのはスイーツだけじゃない! 冷凍ピザはヘルシーでコスパも大満足

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」