シャトレーゼのイースタースイーツがとってもキュート。こんなにかわいいと食べられないよ!

4月17日はイースター。シャトレーゼではかわいいイースタースイーツが発売されています!

シャトレーゼのイースタースイーツ(画像は全て筆者撮影)


4月17日はイースター。シャトレーゼではイースタースイーツが発売されています。食べるのがもったいないくらいのかわいらしさ。でも、おいしそうなので3種を食べちゃいます!

 

「イースター かわいいうさぎちゃん」

「イースター かわいいうさぎちゃん」

ピンク色がとってもかわいい「うさぎちゃん」。ピンク色の正体は、イチゴ風味のスポンジクラム。耳と目もチョコレートでできています。
 
中にはホイップクリーム、スポンジ、ベリークリームが入っている

中に入っているのは、ホイップクリーム、スポンジ、ベリークリーム。ベリークリームには、シリアル入りのチョコが入っているのでサクサクした食感があります。甘さは控えめで、ベリークリームはほんのり甘酸っぱさが感じられました。価格は388円(税込、以下同)です。
 

「イースター かわいいことりちゃん」

「イースター かわいいことりちゃん」

レモン風味のスポンジクラムで、黄色の小鳥をイメージしたスイーツ。ホイップ、スポンジ、シリアル入りのチョコと大豆パフ入りのチョコが入っています。
 
甘さ控えめで食べやすい

スプーンをぐっと下まで入れると、カスタードクリームに到達。口に入れると、最後に大豆パフ入りのチョコレートが残って、サクサクとした食感を楽しめます。こちらも甘さ控えめで、軽い食感でした。価格は388円です。

 

「イースター うみたて卵プリンのアラモード」

「イースター うみたて卵プリンのアラモード」

プチシューの小鳥がキュート。ひと口で食べるにはちょっと大きいので、シューを上と下に分けて食べることになりそうですね。
 
味が濃厚なプリン


小鳥の横には、プリンが付いています。このプリン、卵の味が濃厚で「昔ながらのプリン」という印象。甘さも控えられているので、後味がさっぱりしていました。他にも、イチゴとブルーベリー、マンゴーがトッピングされているので、甘酸っぱさも味わえます。価格は378円です。
 

シャトレーゼのイースタースイーツは、4月21日まで販売されています。店舗に行く時間帯によっては、品切れになることもあるかもしれません。気にになる方は、早めに店舗へ足を運んでみてくださいね。



【おすすめ記事】
「シャトレーゼ」マニアが2021年によく買ったおすすめ商品3選! 2022年もゴリ押し
シャトレーゼで春を満喫! この時季ならではのさくらスイーツ3選
Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた
シャトレーゼの「アップルパイ」は端までリンゴがたっぷり。ファミリーサイズでとってもお得
「2021年話題のスイーツ4選」マリトッツォにフルーツ大福……流行スイーツを振り返る!



【関連リンク】
シャトレーゼ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても