「シャトレーゼ」マニアが2021年によく買ったおすすめ商品3選! 2022年もゴリ押し

シャトレーゼ大好き主婦が2021年によく買って2022年もゴリ押ししたい商品を3つピックアップしてみました。

2021年にシャトレーゼでよく買っていたもの(画像は全て筆者撮影)


ケーキやアイス、和菓子などのスイーツを販売する「シャトレーゼ」。お手頃価格なのにおいしいと評判ですよね。筆者自身もシャトレーゼをよく利用しているので、2021年を振り返ってみると頻繁に買っていたものがありました。そしてそれは、2022年も買うだろうと思うもの。
 

今回はシャトレーゼが大好きな主婦目線で、3つの商品をピックアップしてみました。
 

1. チョコバッキー バニラ

「チョコバッキー バニラ」

シャトレーゼで人気のアイスは数多くありますが、そのうちの一つが「チョコバッキー バニラ」。2018年3月の発売開始から累計で1億5000万本も売れている、まさに人気商品です。
 
パリパリ食感のチョコがたっぷり

バニラの味とコクがしっかりとしている中で、チョコがパリパリとしてとても食感が良いのですよね。しかも価格は1本64円(税込、以下同)、袋で買うと6本入りで302円というお手頃価格。筆者が夏場に店舗に行ったときには、チョコバッキーが品切れになっていることも多く、ちょっと残念な思いもしました。
 

チョコバッキーはバニラの他に「チョコバッキー チョコ」(1本64円、6本入り302円)、「チョコバッキー 完熟バナナ」(1本75円、6本入り367円)「大人のチョコバッキー アフォガード エスプレッソチョコ&バニラ」(1本86円、6本入り432円)があります。シリーズで買っておくのもおすすめです。
 

2. ファイバープラスヨーグルト

シャトレーゼ初の機能性表示食品「ファイバープラスヨーグルト」
 


シャトレーゼ初の機能性表示食品で、イソマルトデキストリン(食物繊維)というトウモロコシ由来の水溶性食物繊維が1個あたり2.13g入っています。毎日のお通じが気になることもあり食べてみたところ、とろりとした食感や甘さ控えめなところがとても気に入り食べ続けています。
 

1個あたり75円ですが、8個まとめて買うと432円になるので、いつも8個を買っています(お得な8個セットの中身は、同じヨーグルトでなくてもOK)。
 

フルーツにかけて食べることが多い


筆者はフルーツにかけて食べることが多いですが、味自体はシンプルなのでジャムやはちみつと合わせてもおいしいです。
 

3. 風味豊かな有明海苔のいそべ餅

「風味豊かな有明海苔のいそべ餅」

シャトレーゼに行くたびに買い物かごに入れていたのが、「風味豊かな有明海苔のいそべ餅」です。
 
「風味豊かな有明海苔のいそべ餅」

カップの中は上と下で分かれていて、3個ずつ入っています。いそべ餅同士がくっつかないようになっている工夫が、とてもうれしいですよね。
 
ノリの風味がおいしさを引き立たせる


驚くほど柔らかい餅に、ノリが巻かれているいそべ餅。しょっぱいだけではなくほんのりと甘さがある上に、ノリの風味が加わって本当においしいです。
 

しかも6個入っていて129円。コスパが良すぎます……。「風味豊かな有明海苔のいそべ餅」は家族全員が大好きなので、1度に3カップ買うことも(筆者は現在3人生活)。それでもその日のうちに食べ切ってしまうほどの大好物なのです。
 

シャトレーゼにはいろいろな商品があるので、2021年はどんな商品を買ったのか振り返ってみるのも良いかもしれませんね。そして2022年はこれを食べてみようと考えるのも楽しそうです。皆さんのお気に入りや、2022年にチャレンジしてみたいのは、どんな商品ですか?


【おすすめ記事】
Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた
シャトレーゼの「アップルパイ」は端までリンゴがたっぷり。ファミリーサイズでとってもお得
お正月におすすめ! シャトレーゼの「ソフトスパークリング」を飲んでみた
シャトレーゼで美味しいのはスイーツだけじゃない! 冷凍ピザはヘルシーでコスパも大満足
季節限定! シャトレーゼの「鳴門金時のさつまいもパイ」を食べてみた

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても