「有村架純に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『タッチ』のあのキャラも!?

All About編集部は3月8~28日、「有村架純さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その結果を紹介します。

朝ドラヒロインをはじめ、数々のドラマや映画で主演をつとめてきた有村架純さん。映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2021年)では、雪代巴を実写化するという、大役で出演。その美しさにたくさんの称賛の声が上がりました。
 

All About編集部では3月8~28日、全国469人を対象に「有村架純さんに演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その結果を紹介します。
 

「禰豆子」(鬼滅の刃)

「禰豆子」(画像出典:Amazon


名前が挙がったのは、『鬼滅の刃』のヒロイン、主人公・竈門炭治郎の妹・禰豆子。鬼となってしまうという残酷な運命を背負いつつ、人を喰らう鬼としての業に抗い、兄と共に人を守ろうとする重要なキャラクターです。一見弱く見える禰豆子ですが、兄を思う気持ちや、優しい心を持ち続けようとする芯の強さは有村さんのイメージにもぴったり。

他にも『鬼滅の刃』の鬼殺隊 胡蝶カナエ、しのぶの声優に、という意見も聞かれました。優しくて妹思いでおっとりとしたカナエと、同じく優しく、少しおてんばなイメージのあるしのぶ、両者とも有村さんの雰囲気に適したキャラクターと言えますね。
 

回答理由に、「ピンク色の半纏を着て欲しいから」「雰囲気があってそうだから」「目が大きくて黒髪が似合うからです」などの声が聞かれました。
 

「浅倉南」(タッチ)

「浅倉南」(画像出典:Amazon


演じるところが見てみたい! との声が上がったのは、あだち充さん原作の漫画『タッチ』のヒロイン・浅倉南。上杉達也・和也兄弟とは赤ん坊の頃からの幼なじみ。高校で野球部マネージャーを務め、主人公・上杉達也の甲子園への道のりを、陰日向と支えていきます。

性格は基本的に明るく、前向きで気丈であり、そんなところが有村さんの雰囲気と重なるのではないでしょうか。マネージャーだけではなく、新体操部にも所属しており、有村さんの新体操姿が見たいという声も多く聞かれそうですね。
 

回答では「とてもピュアで優しい感じが似合うと思ったので」「アニメキャラクター実写化の映画、ドラマ、CM多数、雰囲気も合ってるので是非、あの有名なセリフも有村さんの落ち着いた声で聞いてみたい」「ヒロイン役があっているから」などの声が寄せられました。
 

「しずかちゃん」(ドラえもん)

「しずかちゃん」(画像出典:Amazon


有村架純さんにぴったりとの声が挙がったのは、『ドラえもん』のヒロイン役として知られるしずかちゃんでした!本名・源静香という美しい名前を持つしずかちゃん。性格はかわいくて優しく、しっかり者。お風呂が大好きなことについては有名ですね!

普段はかわいくておとなしい印象のしずかちゃんですが、ここぞという時にはのび太を叱ったり、励ましたりと、気丈なところを見せるしずかちゃんは、まさに有村さんのイメージにぴったりではないでしょうか。かれんで芯の強い、素敵な女性という雰囲気が、有村さんのイメージとして強いのだと感じられますね。
 

「どんなしずかちゃんになるのか見たかったからです」「優しくてほんわかしているので似合いそう」「しずかちゃんの優しいオーラが有村架純さんに合っていると思うからです」などの意見が聞かれました。



【おすすめ記事】
「有村架純」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ひよっこ』、2位『SPEC』、1位は?
「有村架純」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『ひよっこ』、1位は?
「有村架純」出演映画人気ランキング! 3位『コーヒーが冷めないうちに』、2位『花束みたいな恋をした』、1位は?
「有村架純に演じてほしい職業」ランキング! 3位「教師」、2位「医療従事者」、1位は?
有村架純、全身ブラックコーデに大反響「なぜこんなに美しいのでしょう」「スーツ姿かっこいい」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは