「有村架純」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『ひよっこ』、1位は?

All About編集部は3月8~28日、「有村架純さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。

ドラマや映画など、数々の作品に出演し、今やひっぱりだこの人気女優・有村架純さん。All About編集部では3月8~28日、全国469人を対象に「有村架純さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

3位『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(画像出典:Amazon


3位には、フジテレビ系『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』がランクイン。月9枠で放送され、主人公・杉原音を有村架純さんが演じました。義父母の元で介護に追われ、あきらめながら生きる音。人を疑うことを知らない純粋な青年・曽田練(高良健吾)と、2人をとりまく男女のラブストーリーです。
 

理由に「普通の女性像が似合っていました」「優しくて芯のある女の子という役がすごくはまってみえたので」「切ないシーンが多かったが有村架純さんの表情が良く物語に引き込まれた」などの声が聞かれました。
 

2位『ひよっこ』(2017年)

『ひよっこ』(画像出典:Amazon


2位に選ばれたのは、2017年放送の連続テレビ小説『ひよっこ』。出稼ぎから戻らなくなった父をきっかけに、谷田部みね子(有村架純)は、東京オリンピックの年、集団就職で上京します。しかし就職した工場は倒産し、みね子は洋食屋でウエイトレスとして働き始め……。お客さんや商店街の人々、仲間たちとの日々を通し、東京でしっかりと生きていくみね子の姿を描いた物語です。
 

回答では「ひたむきに一生懸命に生きてる姿に感動したからです」「田舎の女の子の成長を見事に演じていた」「ひよっこに出てくる架純ちゃんの衣装や髪型が役柄とマッチしていてとても可愛く印象に残っています」などの声が聞かれました。
 

1位『中学聖日記』(2018年)

『中学聖日記』(画像出典:Amazon


そして1位に選ばれたのは、TBS系『中学聖日記』でした! 有村架純さん演じる末永聖は、幼い頃からの夢だった教師となり、中学校で担任を持つことに。しかし、やる気が空回りしてなかなかうまくいかない聖。そんな時、担任する生徒・黒岩晶から告白されることに。始めは受け流していた聖でしたが、晶への特別な想いに気がついていきます。教師と生徒の切ない禁断のラブストーリー。
 

「リアルな切ない表情がとても引き込まれたから」「毎回、聖に感情移入してしまうほどどハマりしたドラマだったので」「中学生との恋愛という設定に説得力を持たせられるのは、有村架純しかいないと思うほど、はまっていた」などの回答が寄せられました。



>15位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「有村架純」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ひよっこ』、2位『SPEC』、1位は?
「有村架純」出演映画人気ランキング! 3位『コーヒーが冷めないうちに』、2位『花束みたいな恋をした』、1位は?
「有村架純に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『タッチ』のあのキャラも!?
「有村架純に演じてほしい職業」ランキング! 3位「教師」、2位「医療従事者」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい