「有村架純に演じてほしい職業」ランキング! 3位「教師」、2位「医療従事者」、1位は?

All About編集部は3月8~28日、「有村架純さんに演じてほしい職業」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。

清純なイメージで朝ドラヒロインをはじめ、連続ドラマや映画で数々の大ヒット作品を生み出してきた有村架純さん。最近では映画『前科者』で、元受刑者に寄りそう保護司という難役にも挑戦し、女優としての新たな境地を見せてくれました。
 

All About編集部は3月8~28日、全国469人を対象に「有村架純さんに演じてほしい職業」に関するアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

有村架純さんに演じてほしい職業3位は「教師」。1位は?(画像はイメージ)

 

3位「教師」

3位には、「教師」がランクイン。『中学聖日記』(2018年)ですでに教師役を演じている有村さんですが、教師という役がとても似合っていて、自然だったという声が多く聞かれました。素朴で優しそうな雰囲気が、指導者として好感を得るのかもしれません。また、一見可憐に見えて、自分をしっかり持っていそうな強さがあるところも適役と思われるゆえんではないでしょうか。
 

回答理由に、「中学聖日記の、イメージが強いからいろんな先生役を見たい」「教師は本当に似合うと思う。綺麗だし、優しそうな見た目にぴったり」「中学聖日記とは違った教師を演じて欲しいから」などの声が聞かれました。
 

2位「医療従事者(医師・看護師)」

2位には、「医療従事者(医師・看護師)」が選ばれました。可憐な雰囲気の中にも、りんとした芯の強さを感じるという意見も多い有村さん。命を救うことにひたむきな医師や看護師の役はうってつけな印象ですね。人として迷ったり悩んだりしながら成長していく姿も、有村さんならリアルに表現してくれるのではないでしょうか。
 

回答では「あまり今までやってなかった役だと思うから」「ひたむきな看護師の役が似合いそう」「知的な役が似合いそうだと思ったので、これらの役を演じている有村架純さんを見てみたいと思った」などの声が寄せられました。
 

1位「一般企業の会社員」

1位に選ばれたのは、意外にも「一般企業の会社員」。やはり有村さんといえば、普通の、等身大の女性像が似合うというイメージが強いからではないでしょうか。私たちの生活の中の、身近にいそうな雰囲気のある有村さんだからこそ、どんな役を演じても見る側に親近感を感じさせてくれます。そうして私たちを映画やドラマの世界へ深く引き込んでくれる、そんな魅力のある女優さんですね!
 

「通の日常生活にいそうなOLの役をやってほしいです。一般人の何気ない日常生活の中にも、それぞれドラマがあり、小さな幸せがある!ということを感じられる、見終わった後に幸せな気持ちになる余韻が残るドラマが見てみたいです」「会社員という役は見たことがないので、観てみたいです」「自分の現在の職業と近いため、有村さんが演じているところを見たい」などの回答が寄せられました。



>7位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「有村架純」出演ドラマ人気ランキング! 3位『ひよっこ』、2位『SPEC』、1位は?
「有村架純」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『ひよっこ』、1位は?
「有村架純に演じてほしい漫画・アニメのキャラクター」3選! 『鬼滅の刃』『タッチ』のあのキャラも!?
「有村架純」出演映画人気ランキング! 3位『コーヒーが冷めないうちに』、2位『花束みたいな恋をした』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい