不倫ドラマ人気ランキング! 2位『あなたのことはそれほど』を抑えた1位の作品は?

WonderSpaceは、2022年2月3~16日の期間に男女150名を対象とした「不倫ドラマ人気ランキング」の調査を実施。2位『あなたのことはそれほど』を超えたドラマは、いったいどの作品でしょうか。

“ドロドロの人間関係”から目が離せない、ハラハラドキドキなストーリー展開が魅力の「不倫ドラマ」。WonderSpaceは、2022年2月3〜16日の期間、男女150名を対象に、「不倫ドラマ人気ランキング」のWeb調査を実施しました。本記事では、その結果を公開します。
 

2位:『あなたのことはそれほど』

2017年4〜6月までTBSテレビ系で放送された『あなたのことはそれほど』。主人公の既婚者女性が、小学校の頃に好きだった同級生と再会。偶然の出会いをきっかけに2人が不倫関係に陥るストーリーです。2人の視点はもちろんのこと、互いのパートナー側の視点が描かれているのも見どころのドラマです。

『あなたのことはそれほど』を選んだ理由には、「主人公が不倫をするのがもやもやするが内容は面白かったし、不倫した人が成敗されるのがよかった」「主人公を応援したくなるドラマが普通だと思うが、このドラマは主人公が憎く、愚かに見える作品。それだけ不倫は周りの人を不幸にして行く様が上手く描かれていると思う」「それぞれのパートナーに言い訳をしながらも、少しずつ不倫がばれて、パートナーが豹変していく様がゾワゾワした」などが上がりました。
 

1位:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』

2014年7〜9月までフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』。不倫ドラマブームのきっかけとも言える作品です。

不倫を繰り返す女性に出会った主人公。ごく普通の主婦が不倫にのめり込んでいく姿、そして不倫なのに純愛に見えてしまうというストーリーから目が離せません。社会現象を巻き起こした作品が1位となりました。

回答者からは「うぶな二人がまさかの不倫関係におぼれていく意外な姿が魅力的でした」「いけない事と分かっていても、惹かれあってしまう2人の切なくも純愛な物語に胸を打たれました。また、上戸彩と斎藤工の生々しくセクシーな演技も良かったです」「ダメと分かっていてもお互いに惹かれていく様子に見入っていた」などの声が寄せられました。


>3位のランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「最終回まで見届けたい冬ドラマ」ランキング! 2位は『妻、小学生になる。』、1位は?
2884人が選んだ「好きな大河ドラマ」ランキング! 3位『麒麟がくる』、2位『真田丸』、1位は?
再放送してほしい国内ドラマランキング! 2位は『花より男子』、1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた