工藤静香、名曲『恋一夜』の練習動画を公開! 「ずっと変わらないかわいい歌声」「本当素敵な曲です」

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。
 

「レコーディング前のプチ練習していました。笑」


工藤さんは「セルフカバーのレコーディング前のプチ練習していました。笑」とコメントすると、名曲『恋一夜』のワンフレーズを歌っている動画を公開。変わらない美しい声を披露しました。

「この歌はとにかく緊張してしまい。。心臓の音でマイクが震えてしまうくらいでした」「当時この歌を歌う時、緊張の玉みたいなものが口から出てしまわないよう、お腹に手を当てて歌っていたのを思い出します」と、当時の心境を明かした工藤さん。

さらに「ゴッキーこと、後藤次利さんにいただいた曲で、ファンの方々の人気投票でも常に上位にある歌です。本当に素敵な曲をありがとう」と曲への思い入れも語り、「皆さんにとっても、私にとっても色々な思い出がある歌ですね」「私達の歌、大切に歌わせていただきますね!」と、意気込みをつづりました。

貴重な工藤さんの歌練習動画に「プチ練習もっと見ていたいですー本当素敵な曲です」「この曲好きです」「静香さんも緊張されるのですね。レコーディング頑張って下さい」「しーちゃんの歌声は、ほんと、素敵」など賛辞の声が多く届きました。


>次ページ:工藤静香さんの他の投稿を見る


【おすすめ記事】
キムラファミリー、4人そろって節分投稿! Koki,「皆んなで恵方巻きを食べました」 木村拓哉は鬼役か
工藤静香、愛犬を“帽子”にした写真に大反響! 「インスタ開いた瞬間のインパクトが凄すぎて吹きました」
木村拓哉&工藤静香、夫婦仲良く同じ食器でおうちごはん投稿! 「本番へ向けて、スタミナつけねば」
Cocomi、母・工藤静香が発見した幼少期の写真を披露! あどけなさの残るかわいらしい姿
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も