工藤静香、名曲『恋一夜』の練習動画を公開! 「ずっと変わらないかわいい歌声」「本当素敵な曲です」

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。
 

「レコーディング前のプチ練習していました。笑」


工藤さんは「セルフカバーのレコーディング前のプチ練習していました。笑」とコメントすると、名曲『恋一夜』のワンフレーズを歌っている動画を公開。変わらない美しい声を披露しました。

「この歌はとにかく緊張してしまい。。心臓の音でマイクが震えてしまうくらいでした」「当時この歌を歌う時、緊張の玉みたいなものが口から出てしまわないよう、お腹に手を当てて歌っていたのを思い出します」と、当時の心境を明かした工藤さん。

さらに「ゴッキーこと、後藤次利さんにいただいた曲で、ファンの方々の人気投票でも常に上位にある歌です。本当に素敵な曲をありがとう」と曲への思い入れも語り、「皆さんにとっても、私にとっても色々な思い出がある歌ですね」「私達の歌、大切に歌わせていただきますね!」と、意気込みをつづりました。

貴重な工藤さんの歌練習動画に「プチ練習もっと見ていたいですー本当素敵な曲です」「この曲好きです」「静香さんも緊張されるのですね。レコーディング頑張って下さい」「しーちゃんの歌声は、ほんと、素敵」など賛辞の声が多く届きました。


>次ページ:工藤静香さんの他の投稿を見る


【おすすめ記事】
キムラファミリー、4人そろって節分投稿! Koki,「皆んなで恵方巻きを食べました」 木村拓哉は鬼役か
工藤静香、愛犬を“帽子”にした写真に大反響! 「インスタ開いた瞬間のインパクトが凄すぎて吹きました」
木村拓哉&工藤静香、夫婦仲良く同じ食器でおうちごはん投稿! 「本番へ向けて、スタミナつけねば」
Cocomi、母・工藤静香が発見した幼少期の写真を披露! あどけなさの残るかわいらしい姿
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても