工藤静香、名曲『恋一夜』の練習動画を公開! 「ずっと変わらないかわいい歌声」「本当素敵な曲です」

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。

歌手の工藤静香さんが、2月9日に自身のInstagramを更新。1988年に発売された自身の名曲『恋一夜』を歌う動画を公開し、話題になっています。
 

「レコーディング前のプチ練習していました。笑」


工藤さんは「セルフカバーのレコーディング前のプチ練習していました。笑」とコメントすると、名曲『恋一夜』のワンフレーズを歌っている動画を公開。変わらない美しい声を披露しました。

「この歌はとにかく緊張してしまい。。心臓の音でマイクが震えてしまうくらいでした」「当時この歌を歌う時、緊張の玉みたいなものが口から出てしまわないよう、お腹に手を当てて歌っていたのを思い出します」と、当時の心境を明かした工藤さん。

さらに「ゴッキーこと、後藤次利さんにいただいた曲で、ファンの方々の人気投票でも常に上位にある歌です。本当に素敵な曲をありがとう」と曲への思い入れも語り、「皆さんにとっても、私にとっても色々な思い出がある歌ですね」「私達の歌、大切に歌わせていただきますね!」と、意気込みをつづりました。

貴重な工藤さんの歌練習動画に「プチ練習もっと見ていたいですー本当素敵な曲です」「この曲好きです」「静香さんも緊張されるのですね。レコーディング頑張って下さい」「しーちゃんの歌声は、ほんと、素敵」など賛辞の声が多く届きました。


>次ページ:工藤静香さんの他の投稿を見る


【おすすめ記事】
キムラファミリー、4人そろって節分投稿! Koki,「皆んなで恵方巻きを食べました」 木村拓哉は鬼役か
工藤静香、愛犬を“帽子”にした写真に大反響! 「インスタ開いた瞬間のインパクトが凄すぎて吹きました」
木村拓哉&工藤静香、夫婦仲良く同じ食器でおうちごはん投稿! 「本番へ向けて、スタミナつけねば」
Cocomi、母・工藤静香が発見した幼少期の写真を披露! あどけなさの残るかわいらしい姿
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ミルキー☆サブウェイ』は劇場版の追加シーンも重要!『超かぐや姫!』との共通点、愛されるアニメの「正解」とは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も