妻夫木聡、ドラキュラに変身!? 夜マックの店長就任に「通いつめます!」のコメントが殺到

俳優の妻夫木聡さんが1月21日、自身のInstagramを更新。ドラキュラに扮(ふん)した自身の写真を公開し、話題を呼んでいます。

俳優の妻夫木聡さんが1月21日、自身のInstagramを更新。夜マックの店長就任を報告し、ファンから「通いつめます!」とコメントが殺到しています。
 

「夜マック店長に就任することになりました」


妻夫木さんはドラキュラに大変身した自身の写真と、マクドナルドの「M」のプレートが目立つ、豪華なケーキの前で同店員の格好をした写真、計2枚を掲載。12月13日が誕生日だった妻夫木さんを、撮影スタッフが祝ったようですが……。ドラキュラ姿の妻夫木さんとマクドナルドのスタッフ姿の妻夫木さん。一体、どのような関係があるのでしょうか?
 

投稿を見ると、「この度、夜マック店長に就任することになりました 夜マック 皆さん、よろしくお願いします」と明かしています。ハッシュタグを見ると「#夜マック店長 #マクドナルド #ドラキュラ」とありますが、夜限定? 日中は働かない、いや、働けないようです。
 

夜マック限定の理由、それはドラキュラだから……


実は妻夫木さんの正体は、夜間、マクドナルドで働くドラキュラ。人間の姿は夜しか保てない……だから、「#夜マック店長」なのですね。1月14日に公開された同社のCMでは、客として来店した女優の伊藤沙莉さんとのコミカルな掛け合いの中で、自身の正体を明かしている様子が分かります。
 

この報告にコメント欄では、「マックの店員さんめっちゃ似合ってます こんな素敵な店員さんが居たら通います」「うわぁ!そのマックに行きたい」「ドラキュラめちゃくちゃかっこよくて似合ってます。マックの店員にいたら毎日買いに行っちゃいそう」「どっちのブッキーも素敵」と、「通う!」「買いに行く!」コメントであふれ返っており、ファンたちはドラキュラ妻夫木さんにメロメロのようです。
 

中には、「どちらの店舗に行けばいいですか????」と、ストレートな疑問も見られます。さらに、女優の満島ひかりさんも「ぎゃ!笑 ダークからの爽やか流石です #付け爪はトイレが大変 わかるー」と、妻夫木さんが付けた「#メイク時間3時間半 #付け爪はトイレが大変」というハッシュタグに共感するコメントもされています。
 

ほかにも、「こんな素敵な店長だったら血を吸われたい」という刺激的なコメントや、「どうして昔から全然変わらないんですか IWGPのときから顔一緒ですよ」というコメントも。妻夫木さんがいつまでも若々しいのは、実はドラキュラだからなのか!? いつかその答えが分かる日が来るのでしょうか? 妻夫木さんの今後の投稿に、注目です。
 

>次ページ:笑顔がすてきな妻夫木さんの投稿をもっと見る!
 

【おすすめ記事】
妻夫木聡、41歳の誕生日を報告! 志尊淳、斎藤工、浅野忠信、水川あさみなどが祝福コメント
マクドナルド、ゴディバと初コラボで「ホットチョコレート」を発売中
窪塚洋介、実弟2人&息子・愛流との豪華家族写真公開! 「イケメン家族」「運気爆上がりです」
藤原紀香、“リアル”サザエさんに! 「美し過ぎるサザエさんです」「魅力のサザエさんです!」  

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい