カルディコーヒーファームの「カメラ缶チョコレート」(画像は全て筆者撮影)


2021年に大人気となったカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)の「カメラ缶チョコレート」が、2022年も登場しています。レトロなフォルムがとってもかわいらしくて、バレンタインのチョコとしても活躍しそう。そんな「カメラ缶チョコレート」をレビューしていきます。
 

カメラ缶チョコレートは立体的

ちょっぴりレトロな感じのカメラ

カルデイの「カメラ缶チョコレート」はカメラの形をした容器が特徴です。
 
レンズの部分は前に出ている

レンズ部分は缶に描かれているのではなくて、出っ張りがあって立体的。約1cmほど出ています。
 
レンズ部分は外せる


レンズの部分は取り外すことができます。
 

サイズはスマホ程度

iPhone Xと大きさを比較


スマホ(iPhone X)と大きさを比較してみました。横幅はスマホよりも少し小さいサイズで、奥行きはカメラ缶チョコレートの方があります。40代の筆者が昔よく使っていたカメラのサイズと同じくらいではないでしょうか。
 

中にはチョコレートが5個入っている

クランチチョコレートが5個入っている

カメラ缶チョコレートの中には、チョコレートが5つ入っています。
 
フィルムをイメージしたパッケージ

フィルムをイメージした袋で、包装にも工夫がされていますよね。大きさは一口サイズです。
 
クランチチョコレートは一口サイズ


中のチョコレートはミルクチョコレートのクランチで、歯応えがあります。
 

1月になり、街中でバレンタイン用のチョコレートを見かけるようになりました。今回の「カメラ缶チョコレート」もバレンタインに使えそうですよね。好みの包装紙を買ってきてオリジナルのラッピングにしても良さそうです。
 

「カメラ缶チョコレート」の価格は583円です。筆者はブラウン系の方を選びましたが、ブラック系のものもあります。2022年も大人気になりそうな「カメラ缶チョコレート」。店舗によっては1人につき1個までの購入制限があるかもしれません。見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね



【おすすめ記事】
「マリトッツォ」に続き、じわじわキテる? カルディの「カヌレ」が予想以上の美味しさだった!
カルディの韓国風のり巻き「キンパ」が本格的。チーズを乗せてもおいしい!
カルディでよく買う「お菓子」ランキング! 2位「ポロショコラ」、1位は?
カルディで買うべき缶詰はコレ! SNSで人気「ハリッさば」などコスパ無視でも食べたい4つ
カルディでよく買う「コーヒー豆」ランキング 一番リピート買いされているのは…?



【関連リンク】
カルディコーヒーファーム