定番から期間限定品まで常時30種のコーヒー豆がそろうカルディコーヒーファーム。購入時に注文に応じて「極細挽き」「細挽き」「中挽き」「粗挽き」から挽きたてを袋詰めしてくれます。

All About編集部は全国の男女261人に「カルディでよく購入する商品」のアンケートを実施。今回はその中でもコーヒー豆の人気ランキングを発表します。

※アンケートは全国の男女261人を対象に実施
※男女比:男性 38人/女性 218人/回答しない 5人
※年齢比:10代 3人/20代 78人/30代 84人/40代 54人/50代 35人/60代 7人
※アンケート実施期間2021年8月6~19日

 

1位は「マイルドカルディ」

TOP3は以下の通りでした。

 

 

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位は18票で「マイルドカルディ」。

 

・マイルドカルディは程よいコクとあっさりした味でアイスコーヒーで飲むのに最適。(和歌山県 男性)

・このコーヒー飲んだら他のは飲めない。(海外 女性)

・値段も手頃で飲みやすい。豆もお店の人にひいてもらえるから。(埼玉県 女性)

 

ブラジル豆本来の甘さを引き出し、その余韻が持続するカルディの看板ブレンド。苦味と酸味、コクと軽やかさのバランスが良く、同店の人気No.1です。

現在は感染症予防のため休止中ですが、カルディの店頭で提供されていたコーヒーはこちらのブレンド。1杯あたり約24.8円(10g使用の場合)で毎日気軽に飲める価格なのも魅力のようです。

 

2位は「アイスブレンド/イタリアンロースト」

2位は7票で「アイスブレンド/イタリアンロースト」。

 

・ミルクを入れるとちょうどよい苦味のおいしいカフェオレが作れるのでリピートしている。ブラックでもおいしい。夏になると必ず買っている。(静岡県 女性)

・苦みの強いコーヒーが好きだから。(埼玉県 男性)

・後味の酸っぱさが控えめでブラックで飲みやすいので月に1、2回は購入します。(福岡県 女性)

 

冬季は「イタリアンロースト」、夏季はアイスコーヒーにおすすめの「アイスブレンド」として販売。ブラジル産の豆をベースに深いりした柔らかくかつキレのある苦味、後味の甘い余韻が特徴です。

「酸味が少なく深めなので、ケーキやカフェオレにも合う」という声も寄せられました。

 

3位は「ブルーマウンテンブレンド」

3位は3票で「ブルーマウンテンブレンド」。

 

・やっぱり、おいしい。文句なしです。お値段が高めなので、ちょっと特別なときにご褒美として購入しています。(神奈川県 女性)

 

ジャマイカ産の高級豆・ブルーマウンテンを30%以上配合(生豆換算)した、ぜいたくなブレンド。香りと甘み、苦味と酸味のバランスに優れたマイルドな味わいが特徴です。

 

同じく3位は「マンデリンフレンチ」

同じく3位は3票で「マンデリンフレンチ」。

 

・苦味のしっかりとしたコーヒーが好きで、よく購入します。エスプレッソマシンを使うので焙煎もしっかりめがいい。(大阪府 女性)

・コーヒーの本格的な味わいが楽しめて最高だからです。(兵庫県 女性)

 

野性的な香りのマンデリンをさらに深いりし、個性を際立たせた「マンデリンフレンチ」。苦味とコクが強いのでミルクや砂糖と相性が良く、ひと味違うコーヒーの味と香りを楽しめます。


【おすすめ記事】
カルディさん、ごめんなさい! 入れ物目当てで買ってしまったハロウィンお菓子3つ
カルディで「いちごみるくの素」を発見! あとを引く「うまさ」で何杯でも飲めちゃう
タリーズの「ほっこりOIMOラテ」は、時間をかけて飲むのがおすすめ! その理由は?
まるで“焼き芋”をそのまま飲んでるみたい! スタバ秋の新作「焼き芋 フラペチーノ(R)」を実食