カルディの「セリ・エキスキーズ カヌレ」(筆者撮影)

SNSなどでたびたび話題になるカルディのスイーツ。例えば「マリトッツォ」は連日品切れが続き、なかなか手に入らない人気スイーツになりましたよね。実は他にも、じわりじわりと人気になっているカルディーの冷凍スイーツがあります。それが「カヌレ」です。お店で見つけたら即買い物カゴに入れたくなるほどのおいしさなんです!
 

冷凍状態で販売されている「カヌレ」

冷凍状態で販売(筆者撮影)


カルディーのカヌレは「セリ・エキスキーズ カヌレ」といいます。冷凍の状態で販売されているので、お店の冷凍庫の中で見つけることができます。写真のように白いパッケージに入っています。
 

食べるときには自然解凍するか、冷凍のまま電子レンジで温めて食べられます。電子レンジの場合には、袋から取り出してラップに包んでからチンをしましょう。
 

ものすごい弾力

解凍したカヌレ(筆者撮影)


筆者は自然解凍して食べてみました。まず半分に切ろうと思ったのですが、あまりにも外側に弾力があって、なかなかナイフが入りません。パン用のナイフを使って切ったくらいです。
 

カヌレの断面(筆者撮影)

断面を見ると、一瞬「ちゃんと焼けてるの?」と思うくらいにしっとりしています。当然ながらしっかりと加熱されているので問題ありませんよ。
 

1口食べてみると、口の中に甘さが広がります。その後で外側のカラメルのほろ苦さが口の中に残りました。味の感じ方は個人差があると思いますが、筆者は甘みが強いと感じました。食感は非常にモチモチしています。内側がかなりしっとりして見えるのですが、この部分が非常に弾力があります。また、外側のカラメル部分もカリッとしていて歯ごたえがありました。
 

カルディーのカヌレは、1個180円(税込)の冷凍スイーツです。オンラインストアでは「1人5個まで」と個数制限がかけられています。やはりじわじわと人気になっているかもしれません。もしお店で見つけたら、品切れになる前にぜひ試してみてくださいね。

 

【おすすめ記事】

SNSでも話題! カルディで品切れ続く「マリトッツォ」 その味は?

セブンで見つけた「マリトッツォ」! オレンジピールで差をつけたスイーツを食べてみた

カルディ、コーヒー豆1500円以上を買うと豪華グッズがもらえるキャンペーンを実施中

カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?