カルディの「キンパ」(画像は全て筆者撮影)


韓国風のり巻き「キンパ」が人気です。無印良品の冷凍食品にも「キンパ(韓国風のり巻き)」があるのですが、品切れしていることが多く、筆者もなかなかお目にかかれません。そんなとき、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)にも「キンパ」があることを知って、早速買いに行ってみました。運良くゲットできましたよ!
 

カルディの「キンパ」は電子レンジで解凍

電子レンジで解凍する

カルディの「キンパ」は冷凍された状態で販売されているので、食べる前に解凍する必要があります。解凍は電子レンジにて。袋に1~2cmの切り込みを入れて、袋ごと電子レンジで解凍します。500Wで3分20秒、600Wで2分50秒が目安です。
 
解凍された状態


電子レンジで解凍したら、15分ほどそのままにしておきます。この間に熱がキンパへ均等に伝わります。
 

取り出すときには、容器をひっくり返すとらく

容器ごとひっくり返す

キンパを容器から取り出すときには、容器ごとひっくり返すとらくです。実は容器に箸を入れて取ろうと思ったのですが、形が崩れそうになってしまいました。
 
容器から出した様子


容器をひっくり返すと、そのままキンパがコロンと出てきます。でも容器の中で下になっていた部分が上になるので、このままではノリの継ぎ目が見えます。ごろんとひっくり返すと、ノリの継ぎ目が見えなくなりますよ。また、冷凍食品なので仕方ありませんが、ノリは少しべちゃっとしてしまいます。
 

キンパの中身は?

キンパの断面


カルディのキンパは8切れ入っています。中身は、甘めの卵焼き、カニカマ、ニンジン、味付けされた牛肉、小松菜、たくあん。具材はたっぷりで、特に味付けの牛肉の味が口の中に残ります。しょうゆなどを付けなくてもよいくらい、しっかりと味が付いています。
 

チーズでアレンジも

スライスチーズを乗せて電子レンジで加熱


キンパにスライスチーズを乗せて、電子レンジで約1分加熱してみました。チーズがトロンとして、チーズとの相性も抜群。もしかしたら、大葉などをトッピングしてもおいしいかもしれません。
 

カルディのキンパは、1本486円(税込)。冷凍食品なので冷凍庫や冷凍ケースの中に置いてあります。店舗によっては取り扱いがなかったり品切れになっていたりすることもあるかもしれませんが、ぜひ1度食べてみてほしい冷凍食品です。
 

 

【おすすめ記事】
カルディの「冷凍パン」が美味しいのは当たり前! もっちもちの冷凍パンおすすめ3つ
マック、人気の「辛ダブチ」が復活! 期間限定メニューも登場
【230円もお得!!】ケンタッキー、オリジナルチキン5ピース「1000円パック」販売
ロッテ、BTSデザインのキシリトールガム第3弾を発売! 第1、2弾とは異なる笑顔のデザインでお気に入りを探そう!
セブンで『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』とのコラボスイーツ発売! 杉咲花が食べたあの味


【関連リンク】
カルディコーヒーファーム