「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」(画像は全て筆者撮影)


セブン-イレブンで日本テレビ系水曜日ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』とコラボしたスイーツが販売されています。その名も「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」。ドラマ第2話の最後に、杉咲花さんが演じる主人公のユキコが食べていたあのポップコーンパフェです。
 

キャラメルポップコーンをトッピング!

キャラメルポップコーンは後から乗せる


「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」を横から見ると、ポップコーンが少し浮いています。
 

キャラメルポップコーンは後乗せ

実はキャラメルポップコーンは最初からトッピングされているのではなく、食べる前に自分で乗せるようになっているのです。
 
自分でトッピング


これによってキャラメルとバターの風味だけではなく、キャラメルポップコーンのサクサクとした食感も楽しむことができます。
 

横から見るとグラデーションに

コーヒーゼリー、キャラメルムース、ミルクムース、キャラメルホイップが入っている


「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、下からコーヒーゼリー、キャラメルムース、ミルクムース、そしてキャラメルホイップが入っています。キャラメルムースに関しては、裏ごしをしたキャラメルムースのベースに、クリームなどを加えることでコクが深くなっているとのこと。横から見ると、グラデーションのようになっています。
 

コーヒーゼリーが意外と苦い

コーヒーゼリーが思った以上に苦い


実際に食べてみると、コーヒーゼリーが意外と苦かったので、少し驚きました。でもキャラメルムース、ミルクムース、キャラメルホイップと一緒に食べることで、ちょうど良い甘さになります。
 

さらにキャラメルポップコーンを口の中に入れることで食感が良くなるので、計算されたスイーツなのかもしれません。
 

「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、321円(税込)です。一部地域を除き、10月19日から販売しています。あまりの人気で原材料が供給できない場合には、販売が終了する可能性もあるとのこと。見つけたら、即買いしたいスイーツになりそうですね。


(c) NTV/うおやま・KADOKAWA


【おすすめ記事】
若者が「はまっているスナック菓子」ランキング! 2位「堅あげポテト/ブラックペッパー」、1位は?
「セブンの中華まん」人気ランキング! 2位「もちもち×ずっしり 大入り豚まん」、1位は?
「ローソンの中華まん」人気ランキング! 2位「とろーりチーズのピザまん」、1位は?
「ファミマの中華まん」人気ランキング! 2位「極旨 黒豚まん」、1位は?
タリーズの「カラメルパンプキンラテ」は、もはや「かぼちゃのスイーツ」 ホイップとカラメルをしっかり混ぜて飲んでみて!


【関連リンク】
セブン-イレブン