「彼氏への気持ちが冷めた瞬間ランキング」トップ3! 2位「性格・価値観が合わない」、1位は?

ウェブスターマーケティングは、彼氏に冷めた経験がある10代以上の女性500人を対象に「気持ちが冷めた瞬間」に関するアンケート調査を2021年11月24~26日の期間で実施しました。3位「マナーが悪い・非常識」、2位「性格・価値観が合わない」、1位は?

ウェブスターマーケティングは、2021年11月24~26日の期間、彼氏に冷めた経験がある10代以上の女性500人を対象に「気持ちが冷めた瞬間」に関するアンケート調査を実施しました。早速結果を見ていきましょう。
 

3位:マナーが悪い・非常識(76人)

「どんなときに彼氏への気持ちが冷めましたか?」という質問に対し、3位は「マナーが悪い・非常識」でした。

回答者からは、「タバコのポイ捨てや歩きタバコなど、マナーがなってない非常識な人間だと知ったとき(30代 事務職)」「彼氏が5ヶ月ぶりのデートで3時間遅刻したのに謝らなかったこと(20代 学生)」などの声が寄せられ、一見当たり前に思えるようなマナーを守らない人だと分かったときに気持ちが冷める人が多いことが分かりました。

特に、「食べ方が汚くて、店員さんに横柄な態度をとったとき(40代 パート)」と、「食事のマナーが悪い」「店員さんへの態度が横柄」という回答が目立ちました。
 

 2位:性格・価値観が合わない(86人)

2位は「性格・価値観が合わない」でした。 「クールで大人っぽかった彼が甘えてきて、そのギャップに冷めた(20代 デザイナー)」「頼りなく感じたとき(40代 パート)」と、当初思っていた印象と異なる姿を見せられると「合わない」と思う人が多いようです。許容できる範囲のギャップなら良いものの、それを超えてくると許せなくなってくるものですね。
 

 1位:大切にされていない(180人)

 1位は「大切にされていない」でした。回答者からは、「大切な話をしているときにスマホゲームを始めたとき(30代 講師)」「先に約束してた自分よりも、友達を優先されたとき(20代 看護師)」との声が上がりました。自分よりもゲームや友達を優先されたりするのはとてもショックですよね。

中には「他の女性を褒めて、私をけなしたとき(40代 事務職)」という驚きの回答もありました。彼氏の中で自分の優先順位が下がっていると「大切にされていない」と感じる人が多いようです。
 

気持ちが冷めたときの対応

「彼氏への気持ちが冷めると、どのような行動をとりがちですか?」との質問では1位が「そっけない態度をとる」(158人)で、「彼氏への気持ちが冷めたらどうしますか?」では1位が「しばらくは付き合う」(150人)でした。

彼氏への気持ちが冷めて、そっけない態度をとりつつも、しばらくは付き合う人が多いようです。意外にも「話し合う」や「距離を置く」は3位、4位でした。自分の気持ちを心の中に押しとどめておくのは日本人らしいかもしれませんね。でも、彼氏への気持ちが冷めたときは早めに別れたり、話し合ったりしたほうが賢明かもしれません。

2022年はすてきな恋ができるように前向きに頑張りたいですね!


次ページ:全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
「女性が恋人に求める年収」が判明! 3位「301~450万円」、2位「601~800万円」、1位は?
30代後半イケメン俳優のタレントパワーランキング! 3位「生田斗真」、2位「大倉忠義」、1位は?
「2022年は収入アップに取り組みたい」40%超、多かった理由「自由に使えるお金が欲しい」ともう1つは?
夫婦・カップルの絆を深めるおすすめ映画ランキング! 2位『きみに読む物語』を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても