夫婦・カップルの絆を深めるおすすめ映画ランキング! 2位『きみに読む物語』を抑えた1位は?

「答えは、ふたりの中にある」パートナーシップに関するメディアコミュニティ・フタリノは、「ふたりの絆が深まる映画」に関する調査を実施しました。2位の『きみに読む物語』を超えたのは、どの作品なのでしょうか。(画像出典:Amazon)

「答えは、ふたりの中にある」パートナーシップに関するメディアコミュニティ・フタリノは、2021年12月17〜18日の期間、459人を対象に「ふたりの絆が深まる映画」に関するアンケート調査を実施。ランクインしたTOP3の作品をご紹介します。
 

2位:『きみに読む物語』

出典画像:Amazon

舞台は、1940年のアメリカ南部。裕福な家庭に育ち家族とともに避暑に来た少女と、地元に住む少年による純愛ストーリーです。身分が違う者同士の葛藤、そして彼らの行く末がつづられ、涙した人が後を絶たない作品です。

回答者によるおすすめコメントでは、「一人で観ていたら、後ろで覗き見していた夫が感動して泣いてました笑」「本物の愛ってこういうことなんだな、って思った」「普段恋愛ものはみないけど、これはよかった!」など、恋愛作品を見ない人からも高評価。感動の名作としても名高いようですね。
 

1位:『50回目のファーストキス』

出典画像:Amazon

ハワイでツアーガイドをする天文学の研究者と、明るく美しい女性のラブストーリーです。順調に進むと思われた恋ですが、女性が以前に遭った事故が原因で、1日で記憶を全て忘れてしまう後遺症を持っていることが発覚。

そんな中でも、毎日彼女にアタックし続ける男性の恋の行方を描いた作品です。『50回目のファーストキス』は、日本でも山田孝之さん・長澤まさみさんのW主演でリメイクされたことでも有名ですね。

回答者によるおすすめコメントでは、「洋画の方をふたりで一緒に見てとても感動しました!」「笑あり・感動ありの素敵な映画」「彼女のために努力をあきらめない姿に何度も号泣!」など、ラブストーリーの中にコメディ要素が入っているのも夫婦・カップルで観たくなるポイントかもしれませんね。


>3位のランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
【2021年アニメ映画ベスト5】映画ライターが“豊作の1年”から傑作を厳選!
2021年「1番面白かった邦画」3選! 男女222人が選んだ「あまりの完成度に言葉もない」 作品は?
2021年「1番面白かった洋画&アジア映画」3選! 「日本とはスケールが段違い」と絶賛されたのは?
2021年「1番面白かったアニメ映画」3選! 男女222人が選んだ「映像美と音楽が大優勝」だった作品とは?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは