夫婦・カップルの絆を深めるおすすめ映画ランキング! 2位『きみに読む物語』を抑えた1位は?

「答えは、ふたりの中にある」パートナーシップに関するメディアコミュニティ・フタリノは、「ふたりの絆が深まる映画」に関する調査を実施しました。2位の『きみに読む物語』を超えたのは、どの作品なのでしょうか。(画像出典:Amazon)

「答えは、ふたりの中にある」パートナーシップに関するメディアコミュニティ・フタリノは、2021年12月17〜18日の期間、459人を対象に「ふたりの絆が深まる映画」に関するアンケート調査を実施。ランクインしたTOP3の作品をご紹介します。
 

2位:『きみに読む物語』

出典画像:Amazon

舞台は、1940年のアメリカ南部。裕福な家庭に育ち家族とともに避暑に来た少女と、地元に住む少年による純愛ストーリーです。身分が違う者同士の葛藤、そして彼らの行く末がつづられ、涙した人が後を絶たない作品です。

回答者によるおすすめコメントでは、「一人で観ていたら、後ろで覗き見していた夫が感動して泣いてました笑」「本物の愛ってこういうことなんだな、って思った」「普段恋愛ものはみないけど、これはよかった!」など、恋愛作品を見ない人からも高評価。感動の名作としても名高いようですね。
 

1位:『50回目のファーストキス』

出典画像:Amazon

ハワイでツアーガイドをする天文学の研究者と、明るく美しい女性のラブストーリーです。順調に進むと思われた恋ですが、女性が以前に遭った事故が原因で、1日で記憶を全て忘れてしまう後遺症を持っていることが発覚。

そんな中でも、毎日彼女にアタックし続ける男性の恋の行方を描いた作品です。『50回目のファーストキス』は、日本でも山田孝之さん・長澤まさみさんのW主演でリメイクされたことでも有名ですね。

回答者によるおすすめコメントでは、「洋画の方をふたりで一緒に見てとても感動しました!」「笑あり・感動ありの素敵な映画」「彼女のために努力をあきらめない姿に何度も号泣!」など、ラブストーリーの中にコメディ要素が入っているのも夫婦・カップルで観たくなるポイントかもしれませんね。


>3位のランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
【2021年アニメ映画ベスト5】映画ライターが“豊作の1年”から傑作を厳選!
2021年「1番面白かった邦画」3選! 男女222人が選んだ「あまりの完成度に言葉もない」 作品は?
2021年「1番面白かった洋画&アジア映画」3選! 「日本とはスケールが段違い」と絶賛されたのは?
2021年「1番面白かったアニメ映画」3選! 男女222人が選んだ「映像美と音楽が大優勝」だった作品とは?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」