伊藤かずえ、愛車シーマのレストアで“この部品は元のまま”に感激! 「シーマってこんな所にワイパーあったのですね」

女優の伊藤かずえさんが1月2日、自身のTwitterを更新。レストアが完了した愛車シーマについて投稿しています。

女優の伊藤かずえさんが1月2日、自身のTwitterを更新。愛車のシーマレストアが完了したことを報告しています。
 

「シーマってこんな所にワイパーあったのですね」

 

伊藤さんは「ドアミラーワイパーです。この部品は元のままです。でも綺麗に磨いてくれたんですね。新品のドアミラーを譲って下さった方ありがとうございました。交換せざるを得ない状況になったら交換させていただきます。大勢の方々に支えられながらレストア完了することができました。感謝です」とつづり、右サイドのドアミラーと動きがなんともかわいいドアミラーワイパーの動画を公開しています。
 

この投稿にファンからは「私も同じ仕様のCIMAに乗っていましたが、この機能は意外と便利でした!」「ドアミラーワイパー懐かしい 昔の高級車には装備されていましたね ここまで しっかり可動するなんて 凄すぎです!」「そっかシーマってこんな所にワイパーあったのですね」というコメントのほか、「wow! こんなギミックが有ったとは・・・ 可愛らしい動きしますね。w」と懐かしむコメントや新発見に驚くファンのコメントが見受けられました。
 

現在ではほとんど見られない“ドアミラーワイパー”に、「当時各メーカーが、ドアミラーの装備にアイデアを駆使していた様な気がします。日産ローレルの電動格納ミラーから始まった気がしますが・・・」「この装備今でも役立つから全車につけてもいいような気がする。でも皆んなようぶつけるから修理代がかさむな~。だからなくなったんかな~。」というコメントも。
 

また、「ドライブはどこまで制覇したかな?」というファンの質問に「今年はまだ走って無いです」と答える伊藤さんのコメントもありました。
 

自身がハンドルを握り、ロケ地へ向かう。そんな相棒シーマも30年がたち、走行距離はなんと25万km超えに! 乗り換えではなく“レストア”を選択した伊藤さんの決断に手を差し伸べたのは、日産グループの「オーテックジャパン」でした。このシーマがいかにして再生したか。その様子がディスカバリー・ジャパンで1月31日19時30分より放送されます。
 

「#シーマレストア~伊藤かずえの名車再生~」、伊藤さんのファンだけでなく、ビッグセダンを愛するシーマファンにはたまらない放送となりそうです。
 

伊藤さん、これからも相棒と共に全国各地を走り回ってくださいね!


>次ページ:伊藤さんの愛車生活をもっと見る
 

【おすすめ記事】
中川翔子、愛車のベンツとおしゃれツーショット「素敵な撮影をさせていただいたので……」
藤田ニコル、免許取得7カ月でドリフト駐車成功「すごすぎ!」「成功した時叫んじゃった」
2021年「SNSで話題沸騰したオリジナル脚本ドラマ」3選! ロス続行中のあの作品は……?
2021年「女性タレント別衣装人気」ランキング! 『リコカツ』の北川景子を抑えた1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても