『僕のヒーローアカデミア』主人公・緑谷出久役を演じてほしい俳優TOP3! 2位「北村匠海」、1位は?

WonderSpaceは、男女100人を対象に、8月19日〜9月29日の期間「僕のヒーローアカデミアが実写化されたら演じてほしい俳優・女優」の調査を実施。主人公である「緑谷出久」役として選ばれたのは、いったい誰なのでしょうか。

週刊少年ジャンプの人気連載マンガ『僕のヒーローアカデミア』。同作品が実写化されたら、主人公・緑谷出久をどの俳優に演じてもらいたいですか? ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、2021年8月19日〜9月29日の期間、「僕のヒーローアカデミアが実写化されたら演じてほしい俳優・女優」調査をWeb上で実施しました。その結果から、緑谷出久役を演じてほしい俳優トップ3をご紹介します。
 
(画像出典:Amazon

 

3位:菅田将暉


3位に選ばれたのは、先日女優の小松菜奈さんとの婚約を発表した「菅田将暉」さんでした。菅田さんは、『仮面ライダー』シリーズ出身の俳優。ファッションセンスの高さも俳優界で群を抜き、若者の憧れ的存在でもあります。恋愛ものからコメディ、ミステリーまでさまざまな役を演じる菅田さんの「緑谷出久」役を見てみたいですね。

回答者からは、「好きな俳優さんだからというのが1番。一見弱そうに見えて内にすごいパワーを秘めているのを上手く演じてくれそうだから(まな)」「徐々に成長して行く姿を演じられそう(やよい)」「菅田将暉さんなら役を演じきれると思うため(mina)」などのコメントが集まりました。演技力の高さが選ばれたポイントのようです。
 

2位:北村匠海


2位に選ばれたのは、4人組ロックバンド「DISH//」のボーカルを務める、ミュージシャンで俳優の「北村匠海」さんでした。最近では、週刊少年マガジンの人気連載マンガ『東京卍リベンジャーズ』の実写映画で主演を務めるなど、今や日本を代表する人気俳優の1人です。北村さんの優しいイメージが役にマッチしそうですね。

こちらも回答者からは、「多くの実写化作品に出演しているので、デクも上手く演じてくれそう。なんとなく頼りなさげだけどやる時はやってくれそうな雰囲気がデクと重なるので(サッチー)」「デクの、普段は落ちこぼれた感じでも肝心な時には最高にかっこいい雰囲気がマッチしていると思ったからです(chieko)」「少し気弱な感じといざというときの力強さの両方をイメージできるから(yuko)」などの声が上がりました。
 

1位:神木隆之介


1位に選ばれたのは、数々の映画・ドラマの主演をこなす「神木隆之介」さんでした。神木さんは、わずか11歳で映画『妖怪大戦争』の主役を演じ、『3月のライオン』『バクマン。』など、多くの実写化作品に出演する実力派俳優。作品の要となる主人公役にぴったりですよね。

回答者からは「桐島、部活やめるってよでの演技が緑谷出久のキャラクターと重なるところがあるのではないかと思ったからです(キー)」「演技力が高く、弱い一面も強い一面も難なくこなせてデク君感が出せそう(リンゴ)」「演技が上手で、出久みたいにオドオドしたり、元気にニコニコしたりするのが得意そうだと思ったからです(ぽん)」などの声が上がったように、子役から活躍する神木さんらしいキャラクターと、デク(緑谷出久)のイメージがぴったりと思う人が多かったようです。


>爆豪勝己を演じて欲しい俳優TOP3を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『スラムダンク』の「桜木花道」を演じてほしい芸能人! 2位「桐谷健太」、1位は?
『呪術廻戦』の「五条悟」を演じてほしい芸能人! 2位の吉沢亮を抑えた1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『ドラゴンボール』の「孫悟空」を演じてほしい俳優ランキング! 2位の香取慎吾を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」