朝ドラファンが選ぶ! 今後NHK朝ドラで主役を演じてほしい俳優3選 天才子役に期待が集まる結果に

All About編集部では11月12~30日の間、174人を対象に「今後NHK朝ドラに主演してほしい俳優」についてアンケートを実施。選ばれたのは芦田愛菜さん、綾瀬はるかさん、北川景子さんでした。それぞれ選ばれた理由とは……?

話題性の高いNHKの『連続テレビ小説』、通称「朝ドラ」。特に、毎回誰が次回作の主演(ヒロイン)に抜てきされるのかに注目が集まります。

今回All About編集部では11月12~30日の間、174人を対象に「今後NHK朝ドラに主演してほしい俳優」についてアンケートを実施しました。本記事では選ばれた俳優3選をご紹介していきます。
 

1:芦田愛菜さん(14票)

画像出典:Amazon

子役としてデビューし、数々の人気作品に出演した芦田愛菜さん。その高い演技力は折り紙付きです。

アンケート回答者からは、「抜群の演技力と安定感があり感情移入できそうですし、ヒロインとしての透明感もあるため(30代女性)」や「彼女は子役として活躍していてすごいと思っていましたが、最近素晴らしい大人の女性になっており朝ドラで活躍してもらいたいと思いました(60代男性)」など、大人の女性になった芦田さんの素晴らしい演技を朝ドラで見たいという声が多数上がりました。
 

2:綾瀬はるかさん(10票)

その透明感と高い演技力でNHK大河ドラマ『八重の桜』での主演や多数のCMに出演するなど、幅広く活躍する綾瀬はるかさん。

アンケート回答者からは、「大河の『八重の桜』で新島八重を力強く演じられていたので、NHKの時代物に合っていそうです(40代女性)」や「清潔感が朝ドラにピッタリだと思ったから(10代男性)」「朝から清々しい気持ちになれそうだから(50代女性)」など、綾瀬さんのイメージが朝ドラのイメージに合っているといった意見がありました。
 

3:北川景子さん(9票)

さまざまな作品に出演し、そのクールな演技で視聴者を魅了する北川景子さん。

アンケート回答者からは、「キリッとしている役柄のイメージが多いが、柔らかい雰囲気の役柄を朝ドラで見てみたいから(20代女性)」や「朝ドラのイメージがないので見てみたいです(30代女性)」など、朝ドラならではの雰囲気の中でヒロインを演じる北川さんを見てみたい!という声がほとんどでした。

※回答者コメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「あまちゃんの続編見たい……!」朝ドラファンが選ぶ、2000年以降のNHK朝ドラでおもしろかった作品3選
朝ドラファンに聞いた! 2000年以降のNHK朝ドラで「ハマり役だったと思う主役俳優」3選
朝ドラファンに聞いた! 2000年以降のNHK朝ドラで「最も演技が魅力的だったと思う主役俳優」3選
過去最高に面白かった大河ドラマランキング! 3位『新選組!』『青天を衝け』、同率1位となった2作品は?
歴代大河ドラマで最もハマり役だったと思う男性俳優ランキング! 3位は竹中直人(秀吉)! 1位は……?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい