朝ドラファンが選ぶ! 今後NHK朝ドラで主役を演じてほしい俳優3選 天才子役に期待が集まる結果に

All About編集部では11月12~30日の間、174人を対象に「今後NHK朝ドラに主演してほしい俳優」についてアンケートを実施。選ばれたのは芦田愛菜さん、綾瀬はるかさん、北川景子さんでした。それぞれ選ばれた理由とは……?

話題性の高いNHKの『連続テレビ小説』、通称「朝ドラ」。特に、毎回誰が次回作の主演(ヒロイン)に抜てきされるのかに注目が集まります。

今回All About編集部では11月12~30日の間、174人を対象に「今後NHK朝ドラに主演してほしい俳優」についてアンケートを実施しました。本記事では選ばれた俳優3選をご紹介していきます。
 

1:芦田愛菜さん(14票)

画像出典:Amazon

子役としてデビューし、数々の人気作品に出演した芦田愛菜さん。その高い演技力は折り紙付きです。

アンケート回答者からは、「抜群の演技力と安定感があり感情移入できそうですし、ヒロインとしての透明感もあるため(30代女性)」や「彼女は子役として活躍していてすごいと思っていましたが、最近素晴らしい大人の女性になっており朝ドラで活躍してもらいたいと思いました(60代男性)」など、大人の女性になった芦田さんの素晴らしい演技を朝ドラで見たいという声が多数上がりました。
 

2:綾瀬はるかさん(10票)

その透明感と高い演技力でNHK大河ドラマ『八重の桜』での主演や多数のCMに出演するなど、幅広く活躍する綾瀬はるかさん。

アンケート回答者からは、「大河の『八重の桜』で新島八重を力強く演じられていたので、NHKの時代物に合っていそうです(40代女性)」や「清潔感が朝ドラにピッタリだと思ったから(10代男性)」「朝から清々しい気持ちになれそうだから(50代女性)」など、綾瀬さんのイメージが朝ドラのイメージに合っているといった意見がありました。
 

3:北川景子さん(9票)

さまざまな作品に出演し、そのクールな演技で視聴者を魅了する北川景子さん。

アンケート回答者からは、「キリッとしている役柄のイメージが多いが、柔らかい雰囲気の役柄を朝ドラで見てみたいから(20代女性)」や「朝ドラのイメージがないので見てみたいです(30代女性)」など、朝ドラならではの雰囲気の中でヒロインを演じる北川さんを見てみたい!という声がほとんどでした。

※回答者コメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「あまちゃんの続編見たい……!」朝ドラファンが選ぶ、2000年以降のNHK朝ドラでおもしろかった作品3選
朝ドラファンに聞いた! 2000年以降のNHK朝ドラで「ハマり役だったと思う主役俳優」3選
朝ドラファンに聞いた! 2000年以降のNHK朝ドラで「最も演技が魅力的だったと思う主役俳優」3選
過去最高に面白かった大河ドラマランキング! 3位『新選組!』『青天を衝け』、同率1位となった2作品は?
歴代大河ドラマで最もハマり役だったと思う男性俳優ランキング! 3位は竹中直人(秀吉)! 1位は……?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」