大黒摩季、愛猫の名前を「トットちゃん」に決定! 「黒柳徹子さんパワー」が決め手に

歌手の大黒摩季さんは、12月8日に自身のInstagramを更新。10月25日に誕生した子猫の名前を「トットちゃん」に決定したことを9枚の写真とともに報告しました。

歌手の大黒摩季さんが、12月8日に自身のInstagramを更新。10月25日に誕生した愛猫の名前が決定したことを報告しました。
 

「徹子の部屋」の収録後に誕生した「トットちゃん」


11月3日の投稿で、愛猫のAnnが出産したことを報告していた大黒さん。「張りのあるプリっとした体型と踏ん張ってる時の手足のバランスが、ロバートの秋山さんが梅宮辰夫さんのモノマネをしている感じに似ていた」という理由で、「辰夫さん」という仮名で呼ばれていた子猫。その後のコメントで、フォロワーに「末尾『ン』な名前あらばお知らせください」など名付け案を募集していました。
 

そんな大黒さんですが、今回の投稿で名前をタレントの黒柳徹子の愛称「トットちゃん」に決定したことを報告。多忙なスケジュールの中、奇跡的に立ち会いができた出産日が黒柳徹子さんの番組「徹子の部屋」収録直後だったことなどから決定し、「これって、マジ黒柳徹子さんパワーだよね⁉️」とコメントしました。
 

命名エピソードとともに現在の「トットちゃん」の9枚の写真を投稿すると、コメント欄には「徹子さんのパワーも頂ける素敵な名前ですね」「可愛いですね」「トットちゃん可愛い」などの声が集まりました。


>大黒摩季さんの他の投稿を見る


【おすすめ記事】
小林幸子、68歳の誕生日に“東京の空”を飛ぶ。「小林幸子はYouTuBBA!!を死ぬ気でがんばる」
DAIGO、姉・影木栄貴さんの誕生日を祝うツーショット!「50歳には見えない」「こんな若い50歳いるの!?」
仲村トオル&鷲尾いさ子夫妻の長女・美緒、8頭身全身コーデを披露! 落ち葉が舞う中での秋らしい写真も
米倉涼子、内田有紀と並び“そっくり”ツーショット! 「大門未知子はどっちでしょう!?」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応