米倉涼子、内田有紀と並び“そっくり”ツーショット! 「大門未知子はどっちでしょう!?」

女優の米倉涼子さんは12月7日、自身のInstagramを更新。「大門未知子はどっちでしょう!?」と、ファンに向けて問題を出しています。2人の人物が並び、おのおの目元しか見えていません。それでもファンにとっては簡単な問題だったようです。

女優の米倉涼子さんは12月7日、自身のInstagramを更新。「大門未知子はどっちでしょう!?」と、ファンに向けて問題を出しています。
 

「バッチリお目目の大門さんは左ですね」


米倉さんは「さて問題です!大門未知子はどっちでしょう!?」とつづり、同じ上着、帽子、ゴーグル、手袋、マスクをつけ並んだ2人の写真を投稿しました。米倉さんが長年主演を務めるドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の主人公・大門未知子はどちらか、問題を出しています。どちらも見えるのは目元だけです。

ハッシュタグでは、「#内田有紀 #ひろみちこ #そっくりさん #仲間 #感謝」と付け、もう1人の人物は同ドラマに出演している内田有紀さんだと明らかにしています。

この問題に対しファンは、「よねさーん 可愛すぎるんですけど 未知子ちゃんは左です」「バッチリお目目の大門さんは左ですね」「左 ほとんどお顔隠れていても可愛いです」と、左の人物が大門未知子であると当てています。

目元しか見えずとも、米倉さんのファンにとっては簡単な問題だったようですね。


次ページ:米倉涼子さんの日常投稿を見る


【おすすめ記事】
『ルパン三世』の「峰不二子」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位の「米倉涼子」を抑えた圧倒的1位は?
『ドクターX』好きな登場人物ランキング! 2位「神原 晶」を抑えた圧倒的1位は?
『ドクターX』好きなシーンランキング! 「スキップする晶さん」「オペ中の未知子」を超えた1位は?
『ドクターX』好きなセリフランキング! 大門未知子の「致しません」を抑えた圧倒的1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応