女優の平愛梨さんは11月23日、自身のInstagramを更新。11月22日の「いい夫婦の日」を記念して、夫であるサッカー日本代表の長友佑都さんとの会話や関係性について言及しています。
 

「相手に言葉をちゃんと伝えること」


平さんは、「11月22日 いい夫婦の日。この数字を見てどなたがこんな風に思いついたのだろうか?! 私も結婚して、夫婦となって丸4年の5年目となる。好きになって結婚して互いにとって一生の宝となる子供達が誕生して一緒に色んなことを共有し合いながら過ごす日々。出逢って付き合った頃のキャッキャな恋愛から今は互いが互いに必要とし、どんなことがあっても大切だと想い合えることが大事なんじゃないかなーと思う」と、結婚して5年目の心境をつづりました。

また、夫の長友さんとのこんな会話もあったことを明かしています。平さんが「私たちっていい夫婦?」と聞き、長友さんは「いい夫婦じゃない」と答えます。「じゃない」を否定の意味で捉えた平さんは「じゃない!?」と驚きますが、長友さんは「いい夫婦でしょ」ともう1度答えます。

「こんな会話をして気づいたけど、語尾大事よねー いい夫婦でしょ!の意味でいい夫婦じゃない(↑)と(語尾は確かに上がっていたけれど)発言した夫!! レッドカードだ パンッ)」と、まさかのレッドカードが出されました。

そして、「以前『いい夫婦とは?』と聞かれて『長い会話ができること』と言いましたが…いい夫婦とは? 『相手に言葉をちゃんと伝える』」と、相手に言葉をちゃんと伝えることが「いい夫婦」であるとつづりました。

そんな2人の仲良しなやりとりに、「素敵な夫婦 お互いがお互いを思いあえるっていいですね お2人さん大好き これからも応援させてください」「愛梨ちゃんのインスタはホント温かい気持ちになります 理想のご夫婦 いつか私も…」と温かいコメントが多数集まりました。


>次ページ:平愛梨さん、長友佑都さんの家族団らん写真を見る


【おすすめ記事】
藤本美貴、いい夫婦の日に夫・庄司との笑顔写真を投稿! 「庄司夫妻は永遠に私の憧れの夫妻です」
平愛梨が豪華な自宅とヨガショット含む4枚のソロ写真を投稿「何でこんなに可愛くてキレイなの」
山本高広、吉田栄作と内山理名の結婚を祝福! 3ショットを載せて「ずっち〜な〜」
仲里依紗が8歳息子とのツーショット写真を公開!「背がビビるほど伸びてる」