オープンワークは11月18日、「退職者が選ぶ『辞めたけど良い会社ランキング2021』」を発表。同社が運営する就職・転職プラットフォーム「OpenWork」に寄せられたクチコミから「退職者」による評価のみを集計し、ランキング形式でまとめています。

本記事では、上位TOP3に選ばれた会社を紹介します。
 

第3位:A.T.カーニー

3位は、「A.T.カーニー」でした。

1926年にシカゴで創立された世界有数の経営コンサルティング会社。世界41の国と地域に63の拠点を持ち、3500人以上のスタッフとネットワークを擁しています。大手企業や政府系機関を中心に、戦略からオペレーション、ITまでの、一貫した高品質なサービス提供が強みです。
 

第2位:グーグル

2位には、「グーグル」がランクインしました。

アメリカ国外で最初の現地法人として設立された同社の日本法人です。日本国内向けにグーグル日本語検索やグーグルマップなどを手掛けています。
 

第1位:マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社

1位は、「マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社」でした。

1926年に前身のカーニー・アンド・マッキンゼーが分裂し、ジェームズ・マッキンゼーがニューヨークオフィスを率いて設立したのがはじまり。世界60カ国、105の支社に9000人以上のコンサルタントを擁する世界有数のコンサルティング企業です。

日本支社の設立は1971年、国内上位30社のうち7割に相当する企業にサービスを提供しています。


>>次ページ:30位までのランキング結果


【おすすめ記事】
中途入社社員の満足度が高い企業ランキング! 2位は「イッセイ ミヤケ」、1位は?
2021年企業ブランド価値世界ランキングTOP100! 3位Google、2位Appleを抑えた1位は? 日本企業の順位も
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング! 3位「トヨタ自動車」、2位「国家公務員」、1位は?
女性が「転職で役立たなかったと思う資格」 2位「英検」を抑えた圧倒的1位は?

【関連リンク】
プレスリリース