猫好き芸能人ランキング! 「サンシャイン池崎」に僅差で1位を獲得した人は?

“猫好きと言えばこの人!”と思う芸能人ランキング! 3位は「指原莉乃」さん。2位の「サンシャイン池崎」さんに僅差で1位を獲得した人は? 猫好き1391人が選んだ「愛猫家芸能人」TOP5をご紹介します!

NEXERの100%子会社であるpepyは、運営サイト『pepy』にて「“猫好きと言えばこの人!”と思う芸能人」ランキングを発表。調査は、全国の「猫が好き」と回答した男女1391人を対象に、2021年10月27日~11月1日の期間、インターネット上で実施されたものです。
 

第2位:サンシャイン池崎/244票

(画像出典:Amazon
お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが2位でした。保護猫だった2匹の愛猫、「風神(ふうちゃん)」と「雷神(らいちゃん)」はSNSでも頻繁に登場しています。サンシャイン池崎さんのYouTubeチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』の収益は、全額保護猫活動をしている団体に寄付していることも有名です。

回答者からは、「テレビ番組でも猫と出ていたり保護猫の預かりもしているので、かわいいから、だけじゃなく本当に猫が好きなんだと思った」「テレビで引き取った保護猫を可愛がっている姿や、他の預かり中の保護猫との生活を見て心底猫が好きなのだな、と感じたから」「里親になり捨て猫など訳ありの猫の命を守り育てているのを見て本当に心底好きでなければできないと思います」など、サンシャイン池崎さんの活動の様子から、ただの“猫好き”にとどまらない、猫に対する強い愛情を感じる人も多いようです。
 

第1位:中川翔子/253票

サンシャイン池崎さんに僅差で1位を獲得したのは、中川翔子さん。保護猫を含む9匹の猫を飼っており、SNS上でもたびたび猫との写真が投稿されています。回答者からは、「猫好きと言えばこの人。ブログにもよく登場しているから」「しょこたんは誰よりも猫様びいきですよ! ツイッターは全部チェックしてます。ある意味猫好きの火付け役かも」「しょこたんのブログを見て、猫ちゃんを愛する言動の数々に深く感動したからです」などの声が寄せられました。

また、「たくさんの猫と暮らし、保護活動もしている。マミタスの可愛がり方が本当に好きなんだなと感じた」「保護猫をお迎えしているから」など、捨て猫の保護や保護猫カフェへの寄付など、中川翔子さんの活動についてのコメントも上がりました。

>20位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
犬好きだと思う芸能人ランキング! 3位「所ジョージ」、2位「デヴィ夫人」、1位は……?
日本で最も多く飼育されている猫、第3位「ペルシャ」第2位「スコティッシュフォールド」第1位は…
好きな猫のキャラクターは? 5000人に聞いて分かった圧倒的1位
「プロ並み」「神の領域」中川翔子が描いたド迫力のイラストに絶賛の嵐!

【関連リンク】
・プレスリリース
・pepy
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは