好きな猫のキャラクターは? 5000人に聞いて分かった圧倒的1位

2月22日は、猫の日。猫のことがいつも以上に気になる日ですが、あなたの好きな猫のキャラクターはなんですか?Web調査の結果、なんと5000人を超える多くの回答が集まりました。ランキングTOP10をご紹介します。

2月22日は、猫の日。猫のことがいつも以上に気になる日ですが、あなたの好きな猫のキャラクターはなんですか?
 

LINEリサーチが、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査を実施。なんと5000人を超える多くの回答が集まりました。

その結果、あのキャラクターがなんと41.4%という圧倒的な得票率で、ぶっちぎりの1位に輝きました。

その猫キャラとは……!
 

私、魔女のキキ!こっちは圧倒的1位のジジ

LINEリサーチ調べ(日本全国の15歳~59歳の男女を対象に2021年1月25日~27日に実施。有効回収数5252)


第1位は、『魔女の宅急便』のジジ。主人公キキと一緒に旅をする相棒の黒猫です。主役じゃないのにこの人気! かわいいだけでなく、ちょっと生意気な感じの「ツンデレ感」が、人気の秘密なんでしょうか。

第2位は、ドラえもん。国民的キャラクターがまさかの2位。フォルムが独特すぎて猫キャラだと認識してない人もいるのかも。ネズミに耳をかじられてなかったら、1位だった?

第3位は『となりのトトロ』のネコバスがランクイン。名前にネコが入ってる時点でもう強いですね。実はトトロよりも好きという人も多いのでは。2位のドラえもんに僅差で迫るほどの人気ぶりです。

第4位は『サザエさん』のタマ、第5位は『トムとジェリー』のトムと続いています。トム、あんなにがんばってるのに、タマに負けちゃうんだ……。サザエさんの国民的人気が伺える結果となりました。

「猫の日」にちなんで、周りの人に、好きな猫キャラを聞いてみると面白いかもしれません。ちなみに筆者の1位は、現場猫です。

ランキング、ヨシ!

【気になるTOP10はコチラ】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」