未婚男性が選んだ「いい男だと思う著名人」ランキング! 斉藤工、佐藤健を上回った1位は?

未婚男性168人聞いた「いい男だと思う著名人」ランキングで、3位の「斎藤工」さん、2位の「佐藤健」さんを抑え、1位に輝いた男性芸能人とは? 回答した男性からのコメントとともに発表します!

結婚相手紹介サービス「オーネット」調査は、20~34歳の未婚男女323人を対象に、11月5日の「いい男の日」、11月7日の「いい女の日」にちなんだ意識調査を実施。その中で、未婚男性168人が選ぶ「いい男だと思う著名人」をランキングで発表します。
 

3位:「斉藤工」さん(17.4%)

(画像出典:Amazon

3位にランクインしたのは、「斉藤工」さん。出演作品の中では色気のある役柄が多く、セクシーなイメージが強い斉藤工さんですが、バラエティ番組などで見せるユーモアな一面も魅力的ですよね。

斉藤工さんを選んだ回答者からは「男の目から見て男の色気を感じる人だと思うから(男性33歳)」「色気があり、格好いいから(男性31歳)」と、ダンディーさを評価する声が多数集まりました。
 

2位:「佐藤健」さん(21.3%)

(画像出典:Amazon

『仮面ライダー』への出演がブレイクのきっかけということもあり、爽やかイケメンのイメージが強い「佐藤健」さん。近年では、映画『るろうに剣心』で迫力のあるアクションシーンをこなすなど、オールマイティーな才能にも注目が集まっています。

佐藤健さんを選んだ回答者からは「性格が良さそうだから(男性28歳)」「顔が好みだから(男性24歳)」などのコメントが挙げられました。
 

1位:「小栗旬」さん(22.6%)

(画像出典:Amazon

栄えある1位に輝いたのは、「小栗旬」さんでした。小栗旬さんといえば、ドラマ『花より男子』の花沢類役に代表される王子様キャラから、映画『クローズZERO』で演じたワイルドなヤンキー高校生の役まで、幅広い役柄をこなす演技派俳優。外見だけでなく、内面的な男らしさも併せ持つ小栗さんは、同性から見ても憧れの存在のようです。

小栗旬さんを選んだ回答者からは「顔だけではなく動作全てがカッコいいから(男性28歳)」「かっこいいから(男性26歳)」などのコメントが寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
未婚男性が選んだ「いい女だと思う著名人」ランキング! 橋本環奈、吉岡里帆を超えた1位は?
未婚女性が選んだ「いい女だと思う著名人」ランキング! 新垣結衣、戸田恵梨香を抑えた1位は?
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
2021年最新『男性アイドルグループ』人気ランキング! 2位は「TOKIO」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい