LINEリサーチは10月18日、全国約60万人に聞いた「いちばん好きな男性アイドルグループ」を発表。調査は2021年9月30日~10月4日の期間、15~69歳の男女59万9695人を対象にインターネット上で実施されました。
 

第3位:「King & Prince」(4.0%)

(画像出典:Amazon

2020年のランキングでは6位だった「King & Prince」が3位に上昇。男女別ランキングでは、10~50代すべての女性ランキングでTOP3にランクインしています。
 

好きな理由に挙げられたのは、3位「明るい・元気があるから」(48.0%)、2位「メンバーそれぞれに個性があるから」(50.7%)、1位が「ルックスがよい・ビジュアルが好きだから」(50.9%)でした。
 

2021年は日本テレビ系『24時間テレビ』で初のメインパーソナリティーを務めたことから、国民的アイドルとしての存在感をますます高めました。今後の活躍にも注目が集まりそうですね。
 

第2位:「TOKIO」(5.7%)

「TOKIO」は、特に男性の人気が高く、10代男性で2位、20~50代男性のランキングでは1位を獲得しています。
 

TOKIOを好きな理由のランキング結果は、2位が「出演している番組・作品が面白いから」(34.4%)、1位が「メンバーそれぞれに個性があるから」(48.4%)でした。
 

長寿番組の『ザ!鉄腕!DASH!!』でもおなじみの農業や自然をテーマにした活動に、魅力や親しみやすさを感じる人も多いようです。バラエティからドラマ出演まで、マルチな活躍を見せ、男性支持の厚いTOKIOが根強い人気の高さを見せました。
 

第1位:「BTS」(6.7%)

(出典:Amazon

前回の7位からランクを急上昇させ、1位を獲得したのは「BTS」でした。男女別ランキングでは、女性の全年代で1位。10代男性でも1位を獲得し、圧倒的な支持を集めました。
 

BTSが好きな理由に挙げられたのは、3位「歌がうまいから」(60.7%)、2位「ダンスがうまいから」(68.8%)、1位が「楽曲がよいから」(69.0%)でした。
 

大ヒット曲の『Dynamite』や『Butter』など、楽曲の良さが注目されているBTS。MV(ミュージックビデオ)での歌唱力やダンスパフォーマンスに魅了され、好きになった人も多いようです。世界的に注目が集まっている「BTS」の今後の活躍にも目が離せませんね。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?
「推し」が結婚を発表したときのジャニーズファンの見守り方、嵐メンバーの結婚にファンは……
ジャニーズの「推し色」に法則はある? 「自担」のメンバーカラーを持つファン心理
BTSジン、クリス・マーティンからのサプライズプレゼントに感激! BTSとColdplayのNY再会映像が公開

【関連リンク】
・出典:LINEリサーチ