業務スーパー大好き主婦がゴリ押し! 10月の「大総力祭」で買うべき4商品

業務スーパーで「大総力祭」が行われています。9月が第1弾で、10月は第2弾。「日頃のご愛顧感謝セール」ということで、人気の商品が値下げになっています。まとめ買いのチャンスですね。

業務スーパーの「大総力祭」(チラシは栃木県バージョン)


業務スーパーは10月31日まで、秋の「大総力祭」を開催中。「日頃のご愛顧感謝セール」ということで、人気の商品が値下げになっています。まとめ買いのチャンスですね。業務スーパーが好きで、普段からヘビーに活用している筆者がおすすめするのはこの4商品です。
 

1. ベアスマイルポテト

ベアスマイルポテト

クマの顔型の冷凍ハッシュドポテトです。
 
クマの顔型のハッシュドポテト

もともと少し塩気があるので、加熱してそのまま食べることができます。筆者は電子レンジで解凍をした後に、オーブンやトースターで焼いています。そうすると表面が少しカリカリになっておいしい! お弁当に入れても違和感がないサイズなので、かなり重宝しています。500gで170円(税込、以下同)となっています。
 
フリーザーバッグに移し替えるのがおすすめ


ちなみに、一度開封すると密封ができないので、フリーザーバッグに移し替えておくのがおすすめです。
 

2. マカロニサラダ

「マカロニサラダ」

業務スーパーの人気商品でもある「1kgサラダ」。その中で「マカロニサラダ」が大総力祭価格になっていました。マカロニを買って自分で作る場合、材料費や手間、時間がかかります。ならば、業務スーパーで1kgのマカロニサラダを買ったほうが楽と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。
 
少し甘味があるマカロニサラダ


マカロニサラダは、自家製ドレッシングを使っていることもあり、少し甘味があります。ただマヨネーズを混ぜただけの味ではなくて、あと引くおいしさです。また、国内製造で安心というのも買う理由の1つです。価格は267円です。
 

3. 神戸物産 かつおパック(チャック付き)

「神戸物産 かつおパック(チャック付き)」

普段からかつお節を使うことが多いので、「神戸物産 かつおパック(チャック付き)」はリピ買いアイテムの1つです。100g入りなので、とにかく量が多い! たっぷり使えます。
 
おかかのおにぎり


ほうれん草や小松菜のおひたしにかけても良いですし、おかかのおにぎりに使うこともあります。国内製造なのも安心材料。価格は267円です。
 

4. JUCOVIA業務用スライスチーズ

「JUCOVIA業務用スライスチーズ」

1パック15枚入りのスライスチーズです。大総力祭価格で203円になっているので、1枚あたり14円程度。コスパが良いですよね。
 
15枚入りで大容量


スライスチーズはサンドイッチやサラダ巻きなどいろいろな料理に使える万能アイテム。すぐに使い切ってしまうので、値下がりしている今買っておくのも良さそうです。
 

業務スーパーの「大総力祭」は10月31日まで行われています。店舗によって取り扱いの商品が異なったり、品切れになったりしていることもあるかもしれませんが、お得な商品を買いに業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
まさに万能サラダ…! 業務スーパーの1kg「ナポリタンサラダ」はアレンジ自在で食べられる
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
業務スーパーのエコバッグに「ピンク」登場!3色持ちたい可愛らしさ
業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ


【関連リンク】
業務スーパー

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても