業務スーパー大好き主婦がゴリ押し! 10月の「大総力祭」で買うべき4商品

業務スーパーで「大総力祭」が行われています。9月が第1弾で、10月は第2弾。「日頃のご愛顧感謝セール」ということで、人気の商品が値下げになっています。まとめ買いのチャンスですね。

業務スーパーの「大総力祭」(チラシは栃木県バージョン)


業務スーパーは10月31日まで、秋の「大総力祭」を開催中。「日頃のご愛顧感謝セール」ということで、人気の商品が値下げになっています。まとめ買いのチャンスですね。業務スーパーが好きで、普段からヘビーに活用している筆者がおすすめするのはこの4商品です。
 

1. ベアスマイルポテト

ベアスマイルポテト

クマの顔型の冷凍ハッシュドポテトです。
 
クマの顔型のハッシュドポテト

もともと少し塩気があるので、加熱してそのまま食べることができます。筆者は電子レンジで解凍をした後に、オーブンやトースターで焼いています。そうすると表面が少しカリカリになっておいしい! お弁当に入れても違和感がないサイズなので、かなり重宝しています。500gで170円(税込、以下同)となっています。
 
フリーザーバッグに移し替えるのがおすすめ


ちなみに、一度開封すると密封ができないので、フリーザーバッグに移し替えておくのがおすすめです。
 

2. マカロニサラダ

「マカロニサラダ」

業務スーパーの人気商品でもある「1kgサラダ」。その中で「マカロニサラダ」が大総力祭価格になっていました。マカロニを買って自分で作る場合、材料費や手間、時間がかかります。ならば、業務スーパーで1kgのマカロニサラダを買ったほうが楽と思ってしまうのは筆者だけでしょうか。
 
少し甘味があるマカロニサラダ


マカロニサラダは、自家製ドレッシングを使っていることもあり、少し甘味があります。ただマヨネーズを混ぜただけの味ではなくて、あと引くおいしさです。また、国内製造で安心というのも買う理由の1つです。価格は267円です。
 

3. 神戸物産 かつおパック(チャック付き)

「神戸物産 かつおパック(チャック付き)」

普段からかつお節を使うことが多いので、「神戸物産 かつおパック(チャック付き)」はリピ買いアイテムの1つです。100g入りなので、とにかく量が多い! たっぷり使えます。
 
おかかのおにぎり


ほうれん草や小松菜のおひたしにかけても良いですし、おかかのおにぎりに使うこともあります。国内製造なのも安心材料。価格は267円です。
 

4. JUCOVIA業務用スライスチーズ

「JUCOVIA業務用スライスチーズ」

1パック15枚入りのスライスチーズです。大総力祭価格で203円になっているので、1枚あたり14円程度。コスパが良いですよね。
 
15枚入りで大容量


スライスチーズはサンドイッチやサラダ巻きなどいろいろな料理に使える万能アイテム。すぐに使い切ってしまうので、値下がりしている今買っておくのも良さそうです。
 

業務スーパーの「大総力祭」は10月31日まで行われています。店舗によって取り扱いの商品が異なったり、品切れになったりしていることもあるかもしれませんが、お得な商品を買いに業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
まさに万能サラダ…! 業務スーパーの1kg「ナポリタンサラダ」はアレンジ自在で食べられる
きゅうりの大量消費に! 業務スーパーの「きゅうりを漬けると美味しいアイテム」5つ
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
業務スーパーのエコバッグに「ピンク」登場!3色持ちたい可愛らしさ
業務スーパーのコスパ最強「1kgサラダ」が想像以上にすごい…! 初挑戦するならこの3つ


【関連リンク】
業務スーパー

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応