業務スーパーのエコバッグに「ピンク」登場!3色持ちたい可愛らしさ

買い物をした商品をいれるエコバッグを使う人が多くなり、各お店でもオリジナルのエコバッグを販売しています。筆者も必ず持ち歩いているのですが、これは色違いで持ちたい!と思ったのが業務スーパーのエコバッグです。これまで緑、黄色が発売されましたが、今回ピンクが登場しています。

業務スーパーのエコバッグ(筆者撮影)

レジ袋の有料化でエコバッグを使う人が多くなり、各店でもオリジナルのエコバッグを販売しています。筆者も必ず持ち歩いているのですが、これは色違いで持ちたい!と思ったのが業務スーパーのエコバッグです。これまで緑、黄色が発売されましたが、今回ピンクが登場しています。
 

業務スーパーのエコバッグは95円

ピンクが登場(筆者撮影)

業務スーパーのオリジナルのエコバッグは、緑と黄色がありました。最初に発売されたのが緑、次が黄色です。

・緑色

緑色のエコバッグ(筆者撮影)

・黄色

メインで使っている黄色のエコバッグ(筆者撮影)

筆者はずっと黄色のエコバッグを使っていますが、お店で緑とピンクを見つけて即購入。迷わず買えるのは、95円(税抜)という値段が一番の理由でしょう。100均よりも安いなんて……と思ってしまうんですよね。
 

素材は薄いけれど何気に丈夫

素材は薄い感じがする(筆者撮影)

業務スーパーのエコバッグは、パッと見た感じでは頼りないというか、すぐに破れてしまうのでは?と思うくらいの薄さです。でも実際に買ったものを入れてみると、全然平気でした。

持ち手部分も縫われている(筆者撮影)

例えばペットボトルの調味料やドレッシング、瓶に入った調味料、冷凍食品を入れても持ち手が取れることなく、破れることなく使えました。そして外側が水を弾くような素材なので、雨が降っていても問題なし。お店から駐車場の車まで運ぶこともあるので、雨を弾くのはありがたいです。それと汚れたらさっと拭けるので手入れも簡単です。
 

とにかく大容量

2Lのペットボトルを入れても余裕(筆者撮影)

業務スーパーで売っている商品は1つ1つが大きいので、エコバッグもかなり巨大です。2Lのペットボトルでも5本くらいは入りそう。ちなみに業務スーパーの焼き鳥の箱も、きちんと入りました。
 

業務スーパーのエコバッグは、3つに折りたたんで販売されています。なので最初は折り目が付いているのですが、使っていくうちに折り目は消えていきます。大容量で丈夫という文句なしのエコバッグ。1枚100円以下なので、全色揃えてもいいかもしれませんね。


【おすすめ記事】

スライスチーズ保存問題…長年の悩みを解決するダイソー優秀アイテム

コストコ歴7年の主婦がリピ買いし続けるアイテム5つ

やばいぞ! 素朴な味すぎて手が止まらない業務スーパーのお菓子3つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」