ダイソーの「バナナチップス」3種を食べ比べ! メープル味、キャラメル味、シナモン味でおいしいのは?

ダイソーで「バナナチップス」を発見しました。味はなんと3種類。これはもう食べ比べをするしかありません!

ダイソーのバナナチップス3種(画像はすべて筆者撮影)


ダイソーには便利な生活雑貨がたくさんありますが、実は食品も豊富にそろっています。特にお菓子は種類が多いですし、新商品も次々と発売されています。最近気になったのが「バナナチップス」。なんと3種類の味がありました。これはもう食べ比べをするしかありません!
 

ダイソーのバナナチップス、味は3種類

3種のバナナチップス、見た目はあまり変わらない


ダイソーで販売しているバナナチップスは、3種類の味があります。メープル味、キャラメル味、シナモン味です。内容量はいずれも70g。
 

バナナチップスのサイズはバラバラ

サイズはバラバラ


3種のバナナチップスは、いずれもサイズがバラバラです。細長いものもあれば、丸い形のものもあります。大きさに統一感はありません。
 

メープル味 バナナチップスの味や香りは?

「メープル味 バナナチップス」

「メープル味 バナナチップス」の袋を開けてみると、まずは甘いメープルの香りがしていきます。かなり強めの香りなので、食べたら甘いのだろうなと思ってしまうほど。
 
甘さは控えめ


実際に食べてみると、思っていたよりも甘味は薄いです。甘味よりも、メープルの風味が口の中に残ります。
 

キャラメル味 バナナチップスの香りや味は?

「キャラメル味 バナナチップス」

「キャラメル味 バナナチップス」の袋を開けたときには、それほどキャラメルの香りはしませんでした。見たところキャラメルでコーティングされたようなテカリがありました。
 
キャラメルでコーティングされたようなテカリがある


食べてみても、キャラメルの風味はそれほど強くありません。もちろん砂糖が使われているので甘味はありますが、しつこさは感じませんでした。今回購入した3種のバナナチップスの中で1番食べやすいかもしれません。
 

シナモン味 バナナチップスの香りや味は?

「シナモン味 バナナチップス」

ダイソーのバナナチップスの中で、最も香りが強いのが「シナモン味 バナナチップス」です。袋を開けた瞬間にシナモンの香りがします。
 
バナナチップスにシナモンがついている


食べてみると、最初はシナモンの風味がしません。でも時間差で口の中がシナモン風味になります。
 

3種のバナナチップスに共通しているのは、パリパリとした歯応え

メープル味、キャラメル味、シナモン味のバナナチップスに共通しているのは、歯応えの良さです。硬くなっているので噛むとパリパリ、ボリボリした食感がとても良いです。でも歯にくっつきやすいので、その点には注意が必要かもしれません。
 

バニラアイスと組み合わせるとおいしい

バニラアイスにトッピング

ダイソーのバナナチップス3種をバニラアイスと組み合わせてみました。
 
バナナチップスをスプーンに!


バナナチップスをスプーンのようにして、アイスを乗せて食べるのがおすすめ。アイスは口の中で溶けていくのですが、バナナチップスのパリパリ感が残るので、不思議な感じがします。
 

筆者の中では「シナモン味 バナナチップス」が1番好みかなと感じました。もともとシナモンが好きなのも関係していますが、バナナチップスとシナモンは癖になる組み合わせなのでは?と思ってしまいます。
 

メープル味、キャラメル味、シナモン味で人それぞれ好みがあるとは思うので、どれが好みか確かめながら食べるのも良いかもしれませんね。価格はいずれも110円(税込)です。


【おすすめ記事】
ダイソーでハロウィンのお菓子を買うならこれ! バラまきにもおすすめの3選
ダイソーの隠れた名品!? 美味しくてコスパ良しのスイーツ3種
ダイソーで「焼き干し芋」を発見! 「平切りタイプ」「スティックタイプ」を食べ比べてみたら……
SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?
ダイソーの「炊飯マグ」で炊き込みご飯に挑戦! レンチンで叶う「激うまご飯生活」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた