ダイソーでハロウィンのお菓子を買うならこれ! バラまきにもおすすめの3選

ダイソーには、便利な生活雑貨だけではなくコスパが良い食品もあります。そこで見つけたのがハロウィンを盛り上げるようなお菓子。ばらまき用にも使えそうなおすすめを3つピックアップします!

ダイソーで買える、ハロウィンのばらまきお菓子(画像はすべて筆者撮影)


ダイソーには、便利な生活雑貨だけではなくコスパが良い食品もあります。最近では、ハロウィン限定のお菓子も多数販売中。今回は大きな袋に入っていて、ハロウィンのばらまき用にもおすすめのお菓子を3つピックアップして紹介します。
 

パッケージもかわいい「フエラムネ」

「フエラムネ」

真ん中に穴が開いていて、口の中に入れてふーっと吹くと、まるで笛のような音が出る「フエラムネ」。昔駄菓子屋さんで見かけた、懐かしいお菓子かもしれませんね。
 
真ん中に穴が開いていて、吹くと笛のような音が出る


今回見つけたのは、ハロウィン仕様のパッケージに入ったフエラムネ。10個入りで108円(税込、以下同)です。
 

どこか懐かしい味「ハロウィンチビカツ」

「ハロウィンチビカツ」

フエラムネ同様に、駄菓子屋さんでよく見かけるお菓子が「ハロウィンチビカツ(チビカツ)」です。歯ごたえがあって噛めば噛むほど味が出てくるのが特徴。
 
1袋に14個入り

ダイソーで販売中の「ハロウィンチビカツ」は個包装になっていて、全部で14個入り。
 
パッケージもかわいらしい


値段は1袋108円なので、1個あたり約7.7円。コスパもとても良いです。
 

ばらまきお菓子として無難な「ハロウィンマシュマロ」

「ハロウィンマシュマロ」

お菓子の詰め合わせに入っていることが多いマシュマロ。軽くても意外とサイズが大きいので、存在感があります。
 
小袋の中にはマシュマロが2個入っている

マシュマロが2個入っていますし、長細いパッケージもかわいらしさをアップさせている印象です。
 
シンプルなマシュマロ


マシュマロの中には何も入っていないシンプルな味わい。1袋に小袋9個入りで108円。1個あたり12円です
 

ダイソーで買える、ハロウィンを盛り上げるお菓子たち。1個あたりの価格も非常に安く、ばらまきをするには抵抗がありませんよね。これらのお菓子を組み合わせてちょっとした詰め合わせを作っても良さそうです。ハロウィンに向けてなんだかワクワクしてしまいますね。


【おすすめ記事】
シャトレーゼのハロウィン限定のお菓子は「味」「可愛さ」「コスパ」が抜群!
ミスドでハロウィン!「おうちdeおばけ MISDO HALLOWEEN」のドーナツが可愛すぎて罪!
カルディさん、ごめんなさい! 入れ物目当てで買ってしまったハロウィンお菓子3つ
カルディに急いで! ハロウィン限定のぬいぐるみがとってもキュート!
カルディのハロウィン限定お菓子が可愛すぎ! コスパも良くて美味しいお菓子3選

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」