シャトレーゼのハロウィン限定のお菓子は「味」「可愛さ」「コスパ」が抜群! おすすめ5つはこれ

いろいろなお店でハロウィンのお菓子が販売されるようになりました。ケーキや和菓子、アイスなどが人気のシャトレーゼも例外ではありません。シャトレーゼらしく、味や可愛らしさはもちろんですが、コスパにもこだわったお菓子を5つ紹介していきます。

シャトレーゼのハロウィン限定お菓子(画像は全て筆者撮影)

9月に入り、いろいろなお店がハロウィン限定の商品を販売しています。ケーキや和菓子、アイスなどが人気のシャトレーゼも例外ではありません。シャトレーゼらしく、味や可愛らしさはもちろんですが、コスパにもこだわったお菓子がたくさんあります。今回はその中から、筆者が厳選したおすすめを5つ紹介していきます。
 

1. チョコラスク

「チョコラスク」

パッケージも可愛くて、ついつい買いたくなってしまうのが「チョコラスク」です。
 
色が濃いめのチョコラスク


見た目からもわかるように、かなり色が濃いです。その分しっかりとチョコが染み込んでいるので、満足できる味。価格は2枚入りで64円(税込、以下同)。このクオリティで1枚32円は安すぎです。

 

2. ハロウィン無添加笑みころん

「ハロウィン無添加笑みころん」

香料・乳化剤・膨脹剤などの食品添加物を一切使用していません。小さな子どもでも食べられることもあって人気のお菓子が、ハロウィン特別パッケージになりました。
 
ふわふわした食感

無添加ダックワーズで、少しふわふわする食感です。練乳のミルキー感があるミルクキャラメルバタークリームがサンドしてあります。
 
一口サイズよりは大きい


1口で食べるにはちょっと大きいと感じるサイズです。価格は1個64円。

 

3. ハロウィンサブレ

「ハロウィンサブレ」

ハロウィン限定パッケージのサブレです。
 
ココアの風味とバターの風味のサブレ

ココアが入っている黒ねこのサブレと、かぼちゃの形をしていてバターの風味が強いサブレ。サクサクとした食感と甘い生地に、ついつい何枚も食べたくなってしまいます。価格はそれぞれ1枚64円です。
 

4. スティックチョコ いたずらおばけ

「スティックチョコ いたずらおばけ」

ステイック上になったチョコレートです。
 
他の形のチョコもある


中に入っているルートは何種類かあるようですが、筆者が買った2つは両方とも同じおばけが入っていました。パッケージのイラストや色が違っていても、同じチョコレートが入っていることもあるようです。
 

シャトレーゼのチョコレートはコクがあって美味しいと評判ですが、「スティックチョコ いたずらおばけ」も同じようにコクがあるチョコレートでした。1個64円です。
 

5. いたずらおばけ

チョコの詰め合わせ「いたずらおばけ」

箱の中にはチョコレートが8個入っています。
 
チョコは8個入っている

ミルクチョコレートが4個、ホワイトチョコレートが4個です。
 
小さめサイズ


大きさは、少し小さめ。パッケージが可愛いので贈り物にしても良いですし。複数人で分けるのも良いのではないでしょうか。価格は237円です。
 

ハロウィンの雰囲気を盛り上げるための可愛らしいお菓子たち。シャトレーゼならではのおいしさやコスパの良さは見逃せません。贈り物としても使えそうですね。


【おすすめ記事】
カルディに急いで! ハロウィン限定のぬいぐるみがとってもキュート!
ミスドでハロウィン!「おうちdeおばけ MISDO HALLOWEEN」のドーナツが可愛すぎて罪!
カルディさん、ごめんなさい! 入れ物目当てで買ってしまったハロウィンお菓子3つ
カルディのハロウィン限定お菓子が可愛すぎ! コスパも良くて美味しいお菓子3選

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化