ホテルニューグランドのオリジナルブレンドティーが11月1日「紅茶の日」から発売! おウチで優雅なティータイムを

ホテルニューグランドでは、オリジナルブレンドティーの販売を「紅茶の日」である11月1日からスタート。開業90周年を記念して2018年に誕生した紅茶で、店内飲食でのみ提供していたものです。自宅でも楽しめるよう、缶入りティーバッグとして販売開始します。

ホテルニューグランドでは、オリジナルブレンドティーの販売を「紅茶の日」である11月1日からスタート。これまでは店内飲食でのみ提供していましたが、自宅でも楽しめるよう、缶入りティーバッグとして発売します(画像はホテルニューグランド提供、一部筆者撮影)。

 

ホテルニューグランド オリジナルブレンドティーについて

ホテルニューグランド オリジナルブレンドティー


ホテルニューグランドのオリジナルブレンドティーは、開業90周年を記念して2018年に誕生。セイロン紅茶をベースに、シャンパンやチェリーの香りに加え、コーンフラワーとマリーゴールドのハーブをブレンドしたものです。
 

華やかな香りと味わいだけでなく、ホテルのシンボルカラーであるブルーの色をしたコーンフラワーを加えることで、茶葉の見た目にもこだわっています。
 

華やかな香りと味わいが特徴(ラ・テラスにて筆者撮影)
華やかな香りと味わいが特徴。フルーツたっぷりのお菓子にぴったり(ラ・テラスにて筆者撮影)

本館1階ロビーラウンジ「ラ・テラス」とそごう横浜店10階バー「シーガーディアンⅢ」の店内メニューとして提供されてきました。
 

三角型のティーバッグで茶葉本来の味を抽出

ホテルニューグランド オリジナルブレンドティー


オリジナルブレンドティーは大変好評でリピーターの方が多いことから、自宅でも楽しめるように商品を開発。
 

ティーバッグは茶葉がジャンピングするよう三角型にすることで、茶葉本来のうま味や香りを自然に抽出できるようにしたとのことです。
 

シンプルながらスタイリッシュな印象の缶パッケージで、プレゼントにもおすすめです。
 

ティーバッグ15個入りで、価格は税込2484円。本館1階ロビーラウンジ「ラ・テラス」とそごう横浜店10階バー「シーガーディアンⅢ」で11月1日より販売。
 

公式アプリでテイクアウト商品が5%引きに!

ホテルニューグランドでは、公式アプリをダウンロードして会員(無料)になると、レストラン・バーでの飲食、テイクアウト商品、宿泊代金の精算時に100円で1ポイントが付与されます。
 

合わせて、レストラン・バーでの飲食、テイクアウト商品の支払い時にアプリの「会員カード」画面を提示すると5%引きに! あらかじめダウンロードしておくと便利です。

公式アプリ会員について
 

【おすすめ記事】

横浜で楽しむハロウィンイベント&スイーツ情報【2021年】

ホテルニューグランド「マロンショコラブレッド」で秋の味覚を堪能! 栗がたっぷりで「ふわ&もち」食感

ホテルニューグランドのクリスマスケーキ5種お披露目! 10月1日から予約受付

ドリアは日本生まれの料理! 横浜のホテルニューグランドが10月29日を「ドリアの日」と制定

レトルトなのに本格的!横浜「ホテルニューグランド」が誇る「ナポリタンソース」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化