ホテルニューグランド「マロンショコラブレッド」で秋の味覚を堪能! 栗がたっぷりで「ふわ&もち」食感

ホテルニューグランドでは、2019年5月からホテルメイドパンの発売しています。秋季限定で「マロンショコラブレッド」を発売中。チョコレート生地に栗がたっぷりと入った、しっとり軽やかな弾むような口当たりが楽しめます。

ホテルニューグランドでは、2019年5月からホテルメイドパンを販売しています。9月15日~11月30日の期間限定で「マロンショコラブレッド」が登場。栗がたっぷりと入っていて「ふわ&もち」食感! 秋を感じるパンを紹介します(画像はすべて筆者撮影)。

 

ギフトにもおすすめの華やかなラッピング

ホテルニューグランド マロンショコラブレッド
ホテルニューグランド マロンショコラブレッド(税込1080円)

マロンショコラブレッドは、華やかなラッピングが施されており、特別感が漂います。ちょっとした贈り物にも使えそう。サイズは、約16(長さ)×約8(幅)×約8(高さ)cm。
 

栗がたっぷり! マロンショコラブレッド

ホテルニューグランド マロンショコラブレッド


マロンショコラブレッドは今秋の新作です。香り豊かなチョコレートを練り込んだ生地に栗をたっぷりと入っており、上品な甘さと食感にこだわって焼き上げています。
 

開封すると、豊かなチョコレートの香りが……! カットしてそのままでいただきます。
 

ホテルニューグランド マロンショコラブレッド


口へ入れた瞬間は、ソフトでしっとりとしていて弾むような口当たり。噛みしめるごとにもちもちとした食感に変化していきます。
 

この食感の変化は、パン生地を通常よりも長く、ていねいに練り上げることで実現しているそうです。
 

トーストすると、チョコレートの香りがより豊かに。生地はねっとりした感じになり、香ばしさが加わります。
 

ホテルニューグランドのパンはどこで買える?

本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ


ホテルニューグランドのパンは、本館1階「本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ」で販売しています。朝食で提供している良い品質のパンを自宅でも楽しめるよう、ホテルベーカリー工房で毎日手作りしているとのこと。
 

販売時間は10:00~で、なくなり次第終了となります。予約は受け付けていませんので、お早めにお出掛けください。

ホテルニューグランド ホテルメイドパン

 

公式アプリでテイクアウト商品が5%引きに!

ホテルニューグランドでは、公式アプリをダウンロードして会員(無料)になると、レストラン・バーでの飲食、テイクアウト商品、宿泊代金の精算時に100円で1ポイントが付与されます。
 

合わせて、レストラン・バーでの飲食、テイクアウト商品の支払い時にアプリの「会員カード」画面を提示すると5%引きに! あらかじめダウンロードしておくと便利です。

公式アプリ会員について



【おすすめ記事】

ホテルニューグランドのクリスマスケーキ5種お披露目! 10月1日から予約受付

ドリアは日本生まれの料理! 横浜のホテルニューグランドが10月29日を「ドリアの日」と制定

横浜・ホテルニューグランド発祥メニューを提供! 幻のレストラン「ダイニングルーム フェニックス」とは

レトルトなのに本格的!横浜「ホテルニューグランド」が誇る「ナポリタンソース」

【2021年最新】横浜のおいしいパンケーキおすすめ店15選!

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由