10月15日公開の映画『劇場版 ルパンの娘』に出演するなど大人気の女優・橋本環奈さん。All About編集部では10月8~11日の間に500人を対象に「橋本環奈の好きな出演ドラマ作品」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。本記事ではその中からTOP3をご紹介していきます。
 
画像:Amazonより
 

第3位:『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』(2018年)86票

第3位は、『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開にあわせて配信された、dTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』でした。本作は地球人と宇宙人が共存する江戸を舞台にさまざまな騒動が繰り広げられる作品で橋本さんは最強美少女・神楽を演じました。
 

アンケート回答者からは、「神楽のキャラが見事にハマっていた」や「銀魂の世界観をそのままうまく演じているから、合っていると思ったので」など、演じたキャラクターがぴったりだったという意見が目立ちました。
 

第2位:『今日から俺は!!』SPドラマ(2020年)104票

第2位にランクインしたのは、2020年に放送された『今日から俺は!!』SPドラマでした。

 

アンケート回答者からは、「今まで清楚な印象があったが、不良の役があまりにも似合っていて衝撃を受けたから」や「可愛いし、ギャップがいい!」など、橋本さんの清楚(せいそ)なイメージとのギャップが良いといった意見がありました。
 

第1位:『今日から俺は!!』(2018年)206票

第1位に輝いたのは、2018年に放送された大人気ドラマ『今日から俺は!!』となりました。本作は漫画を原作としたヤンキーコメディで、橋本さんは本作のヒロイン・早川京子役を演じました。
 

アンケート回答者からは、「ぶりっ子キャラを思い切り演じててイラッとせず可愛いと思ったから」「原作の役にピッタリだと感じたから」など、原作ファンも納得するくらいハマり役といったコメントが多く見受けられました。


※回答者のコメントは原文ママです

>次ページ:10位までのランキング結果

【おすすめ記事】
橋本環奈の好きな出演映画ランキング! 3位『銀魂2』2位『かぐや様は告らせたい』、1位は?
「橋本環奈」で実写化してほしいキャラランキング! 2位は『薬屋のひとりごと』の「猫猫」、1位は?
男子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 2位「菅田将暉」に2倍の差をつけた圧倒的1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?