最高にうまいと思う「ラーメンチェーン店」ランキング! 2位「天下一品」、1位は?

gooランキングは、日本全国に存在するラーメンチェーン店をテーマに「最高にうまい!」と思うチェーンについてアンケート調査を実施。1位に選ばれたのはどのチェーンだったのでしょうか?

ランキング情報サイト・gooランキングは、日本全国に存在するラーメンチェーン店の中から、「最高にうまい!」と思うチェーンを調査。1287票の回答を得ました。気になるランキング結果を見ていきましょう。
 

第2位:天下一品

天下一品(画像は公式ホームページより)


2位にランクインしたのは「天下一品」です。オンライン購入で、お店の味を自宅でも再現できる手軽さも相まってか、高評価を得たこちらのチェーン。元々は京都で始めた屋台を原点としているそう。鶏ガラや野菜を使った秘伝のこってりスープが評判となり、2021年10月現在、国内外に233店舗を展開する大手チェーンとなっています。
 

スープは定番の「こってり」だけでなく、「あっさり」や「屋台の味」など、バリエーションも豊富。ラーメン好きを飽きさせないおいしさが人気です。
 

第1位:一蘭

一蘭(画像は公式ホームページより)


見事1位に選ばれたのは、「一蘭」でした! 国内外で評価され、数々の賞に輝いている「一蘭」。「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として、天然とんこつラーメン1本に絞り、おいしさを追求する個性派のチェーンです。
 

とんこつ特有のクセを取り除き、コラーゲンを豊富に含むスープは、女性にとってもうれしいこと間違いなし。ラーメン好きはもちろんのこと、老若男女に喜ばれるラーメンとなっています。さらに提供時間にもこだわり、ラーメンが完成してから提供まで15秒以上かけないという徹底ぶり! 品質に対するこだわりや努力が、多くの評価を呼んでいるようです。
 

 

>3位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「一番好きな回転ずしチェーン」ランキング! 2位「無添くら寿司」、1位はスイーツメニューも充実の……?
「一番好きな定食チェーン」ランキング! 2位「大戸屋ごはん処」、1位は?
「一番好きなファミレス」ランキング! 2位「ガスト」、1位は圧倒的なコスパを誇る……?
「結局一番うまいモスバーガーのメニュー」ランキング! 2位「モスチーズバーガー」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい