「一番好きな定食チェーン」ランキング! 2位「大戸屋ごはん処」、1位は……?

ランキング情報サイト「gooランキング」は、リーズナブルな価格でさまざまなメニューが楽しめる定食チェーンについて調査し、ランキング化しました。2位は「大戸屋ごはん処」、1位は……?

ランキング情報サイト「gooランキング」は、リーズナブルな価格でさまざまなメニューが楽しめる定食チェーンについて調査し、ランキング化しました。みんなが一番好きな定食チェーンは一体どこでしょう。有効回答数は1112件。
 

第2位:「大戸屋ごはん処」

2位は、家庭料理のような優しい味が特徴の「大戸屋ごはん処」。メニューは和食が中心で、栄養バランスをしっかりと考えた献立になっています。健康に気を付けて食事ができるお店です。
 

通常のドリンクバーのほかに、コーヒードリンクバーを提供する店舗もあり、ファミレスのように利用する人もいるようです。さまざまなシーンで利用できるのも、人気のポイントみたいですね。
 

第1位:「餃子の王将」

1位は、今や知らない人はいない人気チェーン「餃子の王将」です。餃子からチャーハンまで、さまざまなな中華メニューがリーズナブルな価格で楽しめます。
 

各店舗でオリジナルメニューを開発し、さらに全国共通メニューも各店舗で独自の味付けを行っているため、店舗によって違う味が楽しめます。ぜひ、自分好みの店舗を発見してみてはいかがでしょうか。


>3位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「一番好きなファミレス」ランキング! 2位「ガスト」、1位は圧倒的なコスパを誇る……?
「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキング! 2位「みよしの」、1位は?
崎陽軒のシウマイが食べ放題! 崎陽軒本店「アリババ」のランチバイキングが新スタイルに
「飲食チェーン店」満足度ランキング! 3位「モスバーガー」、同率1位は前年度8位からランクアップの?
ほっともっと「かつフェア」開催! 「ロースかつ丼」を含む人気商品が100円引きの特別価格に
 

【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても