「一番好きな定食チェーン」ランキング! 2位「大戸屋ごはん処」、1位は……?

ランキング情報サイト「gooランキング」は、リーズナブルな価格でさまざまなメニューが楽しめる定食チェーンについて調査し、ランキング化しました。2位は「大戸屋ごはん処」、1位は……?

ランキング情報サイト「gooランキング」は、リーズナブルな価格でさまざまなメニューが楽しめる定食チェーンについて調査し、ランキング化しました。みんなが一番好きな定食チェーンは一体どこでしょう。有効回答数は1112件。
 

第2位:「大戸屋ごはん処」

2位は、家庭料理のような優しい味が特徴の「大戸屋ごはん処」。メニューは和食が中心で、栄養バランスをしっかりと考えた献立になっています。健康に気を付けて食事ができるお店です。
 

通常のドリンクバーのほかに、コーヒードリンクバーを提供する店舗もあり、ファミレスのように利用する人もいるようです。さまざまなシーンで利用できるのも、人気のポイントみたいですね。
 

第1位:「餃子の王将」

1位は、今や知らない人はいない人気チェーン「餃子の王将」です。餃子からチャーハンまで、さまざまなな中華メニューがリーズナブルな価格で楽しめます。
 

各店舗でオリジナルメニューを開発し、さらに全国共通メニューも各店舗で独自の味付けを行っているため、店舗によって違う味が楽しめます。ぜひ、自分好みの店舗を発見してみてはいかがでしょうか。


>3位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「一番好きなファミレス」ランキング! 2位「ガスト」、1位は圧倒的なコスパを誇る……?
「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキング! 2位「みよしの」、1位は?
崎陽軒のシウマイが食べ放題! 崎陽軒本店「アリババ」のランチバイキングが新スタイルに
「飲食チェーン店」満足度ランキング! 3位「モスバーガー」、同率1位は前年度8位からランクアップの?
ほっともっと「かつフェア」開催! 「ロースかつ丼」を含む人気商品が100円引きの特別価格に
 

【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた