「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキング! 2位「みよしの」、1位は?

gooランキングは、特定地域のみで展開しているご当地系の外食チェーン店をテーマに、「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキングを発表しました。気になる結果を見ていきましょう。

ランキング情報サイト・gooランキングは、特定地域のみで展開しているご当地系の外食チェーン店をテーマに、全国区だと思っている人の多いご当地チェーン店を調査。1114票の回答を得ました。気になるランキング結果を見ていきましょう。
 

第2位:「みよしの」

「みよしの」(画像は公式ホームページより)


2位にランクインしたのは、北海道のみで展開している、カレーも食べられるギョーザ専門のチェーン店「みよしの」。「札幌市民のソウルフード」として全国に知る人の多い、地元の人々に愛されるご当地チェーン店です。名物のギョーザは、秘伝のスパイスと極薄の皮が特徴の一品。一方のカレーは、細かく刻まれた具材とコクが人気で、この2つを組み合わせた「ぎょうざカレー」は、1977年から続く定番メニューとなっています。
 

第1位:「スガキヤ」

「スガキヤ」(画像は公式ホームページより)


1位に選ばれたのは、愛知県を中心に中京・東海地方で展開している「スガキヤ」でした! 1946年の創業当時から変わらないおいしさを守り続け、2021年で75周年を迎えた老舗のご当地チェーンです。ラーメンとソフトクリームが看板メニューとして知られ、マスコットキャラクターの「スーちゃん」もこの2つのメニューを手に持って宣伝しています。ラーメンのスープは、豚骨スープと魚介系のだしをブレンドした“和風とんこつ”味となっています。


>3位を見る


【おすすめ記事】
「好きなラーメンチェーン店」ランキング 3位「一風堂」2位「幸楽苑」を抑えた1位は?
好きなハンバーガーチェーン店ランキング 1位「マクドナルド」 2位「モス」 3位は全国に約100店舗のあのお店
「好きな焼肉チェーン店」ランキング 3位「ワンカルビ」2位「焼肉きんぐ」を抑えた1位は?
「結局一番うまいモスバーガーのメニュー」ランキング! 2位「モスチーズバーガー」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた