「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキング! 2位「みよしの」、1位は?

gooランキングは、特定地域のみで展開しているご当地系の外食チェーン店をテーマに、「全国区だと思っていたご当地チェーン店」ランキングを発表しました。気になる結果を見ていきましょう。

ランキング情報サイト・gooランキングは、特定地域のみで展開しているご当地系の外食チェーン店をテーマに、全国区だと思っている人の多いご当地チェーン店を調査。1114票の回答を得ました。気になるランキング結果を見ていきましょう。
 

第2位:「みよしの」

「みよしの」(画像は公式ホームページより)


2位にランクインしたのは、北海道のみで展開している、カレーも食べられるギョーザ専門のチェーン店「みよしの」。「札幌市民のソウルフード」として全国に知る人の多い、地元の人々に愛されるご当地チェーン店です。名物のギョーザは、秘伝のスパイスと極薄の皮が特徴の一品。一方のカレーは、細かく刻まれた具材とコクが人気で、この2つを組み合わせた「ぎょうざカレー」は、1977年から続く定番メニューとなっています。
 

第1位:「スガキヤ」

「スガキヤ」(画像は公式ホームページより)


1位に選ばれたのは、愛知県を中心に中京・東海地方で展開している「スガキヤ」でした! 1946年の創業当時から変わらないおいしさを守り続け、2021年で75周年を迎えた老舗のご当地チェーンです。ラーメンとソフトクリームが看板メニューとして知られ、マスコットキャラクターの「スーちゃん」もこの2つのメニューを手に持って宣伝しています。ラーメンのスープは、豚骨スープと魚介系のだしをブレンドした“和風とんこつ”味となっています。


>3位を見る


【おすすめ記事】
「好きなラーメンチェーン店」ランキング 3位「一風堂」2位「幸楽苑」を抑えた1位は?
好きなハンバーガーチェーン店ランキング 1位「マクドナルド」 2位「モス」 3位は全国に約100店舗のあのお店
「好きな焼肉チェーン店」ランキング 3位「ワンカルビ」2位「焼肉きんぐ」を抑えた1位は?
「結局一番うまいモスバーガーのメニュー」ランキング! 2位「モスチーズバーガー」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」