ランキング情報サイト・gooランキングは、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」(以下、モス)のフードメニューの中から、「結局これが一番うまい!」と思うメニューを調査。1058票の回答を得ました。気になるランキング結果を見ていきましょう。
 

第2位:モスチーズバーガー

モスチーズバーガー(出典:公式ホームページより)


2位は「モスチーズバーガー」です。モスの代表メニュー「モスバーガー」にチーズのまろやかさをプラスした「モスチーズバーガー」は、創業当時から販売している看板メニューの一つ。冷えたトマトに熱々のミートソース、とろけるチーズが織りなすハーモニーが絶品です。
 

第1位:モスバーガー

モスバーガー(出典:公式ホームページより)


見事1位に選ばれたのは、モスを代表するメニュー「モスバーガー」でした! 日本人の好みを追求して生み出された“メイド・イン・ジャパンバーガー”であるこちらのメニュー、かぶりつくとこぼれ落ちるほど、たっぷりとかけられたミートソースが特徴です。
 

ソースを最後まで味わうために、お店ではスプーンの貸し出しも行っているとのこと。ポテトとソースを絡ませて食べるのもおすすめだとか。特製ミートソースを存分に味わってもらいたいという、作り手の思いが伝わってきます。1位にふさわしい、モスの魅力の原点が詰まった一品といえるでしょう。


>3位を見る



【おすすめ記事】
累計12億8900万個販売! モスバーガーの人気ハンバーガーランキングTOP3について広報担当者に聞いてみた
モスバーガーの金曜日限定メニューを知ってる? 3つの「すぎる」がそろった超おトクバーガー
7年ぶりの復活! モスバーガーの「フォカッチャサンド」はスモーキーな味で気分はまさに「アウトドア」
「飲食チェーン店」満足度ランキング! 3位「モスバーガー」、同率1位は前年度8位からランクアップの?


【関連リンク】
プレスリリース