累計12億8900万個販売!モスバーガーの人気ハンバーガーランキングTOP3について広報担当者に聞いてみた

モスバーガーで好きなハンバーガーはなんですか?今回オールアバウトは、全国に住む10~60代の420名にアンケートを実施。「モスバーガーの定番ハンバーガー人気ランキング」を発表します。

モスバーガーで好きなハンバーガーはなんですか?
 

今回オールアバウトは、全国に住む10~60代の420名にアンケートを実施。「モスバーガーの定番ハンバーガー人気ランキング」を発表します。

 

1位はモスバーガー

それでは結果を発表します。

TOP3は以下の通りです。

1位:モスバーガー 102票
2位:モスチーズバーガー 54票
3位:テリヤキバーガー 32票

>>ライスバーガーは何位?全ランキングはこちら

1位は、モスバーガーで102票でした。

分厚いトマトとパティが美味しいし満足感が高い。セットで付けたポテトにミートソースを付けて食べるのも好き。

モスバーガーと言えば、このバーガーです。トマトが厚く、ミートソースもとても美味しいので食べたくなる味です。

モスバーガーの看板メニュー「モスバーガー」が1位という結果になりました。トマトとミートソースが美味しいモスバーガー。他のチェーン店にはない、唯一無二の味に、多くのファンがいるようです。

 

今回の結果を受けて、オールアバウトはモスバーガーを取材。モスバーガーの広報担当者にコメントを頂きました。
 

【1】人気ランキングの順位について、率直な感想をお願いいたします

店名にもなっている「モスバーガー」が多くの方にご支持いただいているのは、大変に嬉しく感謝の想いでいっぱいです。モスチーズバーガーは、モスバーガー同様のロングセラー商品で、第2位という結果になったことは嬉しいです。

テリヤキバーガーは、チェーン店ではモスが元祖の商品ですが、あまり知られていないことが残念だと思っていました。今回3番目に人気商品となり、ホッとしています。たっぷりのこだわりレタスを楽しんで欲しいです。

【2】1位となった「モスバーガー」の開発経緯があれば教えてください

1972年の創業時から発売。創業者が証券会社時代にロスに駐在中、大変においしいと絶賛したトミーズのハンバーガーを「日本の方々にも食べて欲しい」という想いからモスバーガーを創業し、モスバーガーを開発。

ハンバーガーが珍しかった当時、日本人の繊細な味覚にも合う理想の味を求め、独自のオリジナルミートソースは100回以上の試作を繰り返し、苦労の末にモスバーガーを仕上げ誕生させました。

本質的な “変わらぬおいしさ” を守りながら、これまで時代や消費者の嗜好に合わせて進化を続けてきました。発売から累計12億8900万個を売り上げる看板商品で、これは積み上げると地球約3周分、ミートソース累計総使用量は25メートルプールで約78杯分、食数で換算すると、日本人ひとりあたり10個以上です。


地球約3周分!1972年から変わらず愛され続けていることがわかりますね。
 

モスバーガーは、7月15日(木)「モスのスパイスサマー」と題し、こだわりのスパイスを使用した3商品を販売開始。
 

「クール スパイストマト」(420円)は、輪切りにした生のトマトに、スパイスの効いたキレのある辛さのトマトベースの冷製ソースをあわせたハンバーガー。夏にぴったりの爽やかな味わいとのことです。
 

気になった方はぜひ試してみてください。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても